※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。切迫早産で1時間に5,6回張り、肛門付近に痛みも感じます。皆さんはどのくらい張りますか?切迫早産と関係があるでしょうか?

お腹の張りについて教えて下さい。元々張りやすい体質で切迫早産です。特に今は1時間に5,6回は張って、張ったときに肛門のあたりに鈍い痛みも感じます。みなさんはどのくらい張るのでしょうか?!切迫早産だからとか関係があるのでしょうか?!よかったら教えて下さい。

コメント

みみ

張り止めの薬を飲んで様子を見た方がいいと思います。私の病院では連絡してと言われてました😌34週だとまだ早産なので元々張りやすくても病院に1度連絡してみてはどうでしょうか??

• ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね。
    薬のかわりに週に1度ホルモン注射をうっています。みみさんは1時間にどのくらい張りますでしょうか?!

• 12月2日
  • みみ

みみ

私はホルモン注射ではなく錠剤の方だったのですが1時間に多くて3回くらいでした。多く張ったら薬を飲んでねって感じでした🤔

• 12月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね。やっぱり張る回数多いですよね。明日で35wに入りますがまだ出てしまうと困るので病院に聞いてみたいと思います。ありがとうございました

• 12月2日
ヒョンジン☆

切迫で32週から入院してましたがその前から張るとき肛門痛かったです(TдT)
四人目だし切迫だし頸管長1.7㌢しかないから退院したらすぐ生まれるね~って看護婦さんに言われてたのに38週で生まれました(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

4人目‼️すごいですね!
    38週、意外にもったんですね!
    私も32wから子宮頸管1.8センチでしたが入院はせず、仕事もしてて大丈夫とはいわれたので34w1までしてました。でも今週から張りとともに肛門が痛いので出産近いのかなってひやひやしてます(TT)なんとか37wまで行きたいですが。

• 12月2日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

仕事していいなんて‼️ビックリ(°Д°)
    私も結局なんで肛門がビリビリ痛かったのか謎ですが…( ̄▽ ̄;)
    切迫から退院して飛んだり跳ねたり思いっきり動いてがっちがちにお腹張って肛門痛くても38週までもったので!
    もしかしたら…もしかしたらですがその肛門の痛み子宮口が緩み始めてるのかな?って感じもしたりします!退院時で子宮口3㌢開いてたので(^_^;)

• 12月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんです。なんで仕事OKなのって疑いました(TT)休みたかったです。

私もかなかなさんみたいに38週までは持ってみたいです。せめて37週以降で出産できるようになるべく安静にしてみますね!コメントありがとうございました(^^)とても参考になりました!

• 12月3日
もも

1時間に5・6回は陣痛の可能性はないですか?
一度、間隔を測ってみて下さい😣✋

• ぽにょ

ぽにょ

測ってみたんですがバラバラなんです。一昨日も先生に話してみましたが今のところ問題なさそうと言われました。でも張りが多いい気がして…ももさんも妊娠後期は結構張りましたでしょうか?!

• 12月2日
  • もも

もも

私は、張りというものが、よくわからなくて、結局、本陣痛がきても張りはNSTをつけないと分からない感じだったんです😓💦
    そして私は、後期の時は、前駆陣痛が半端なかったですね、😅

• 12月3日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね、
    人それぞれ体質もちがいますもんね!いろいろと教えていていただきましてありがとうございました(^^)

• 12月3日
ヒョンジン☆

切迫でした!
強く張ると肛門痛かったですよ〰️😭ビリビリしました!怖かったです(;o;)

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね。ちなみに張るときに肛門がいたくなってすぐに陣痛とかにつながりましたでしょうか?!何週での出産でしたか?

• 12月2日