※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がパパ見知りになり、旦那がショックを受けています。寝かしつけが難しくなり、フォロー方法がわからず困っています。他の方はいつ頃パパでも大丈夫になったか教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。

先日パパ見知りの様なことが始まりました…

旦那は元々子供が大好きな人で初めての出産でしたが里帰りなどしなくても全然大丈夫な程育児に積極的に協力してくれる人で産まれてきた子供のことが大好きで仕方ないみたいなのですが数日前からいきなり始まってしまったパパ見知りにショックを隠しきれない様子で…
いつかはパパ見知りなどがあると思うからと教えてはいたのですがこんなに早くから始まるとは思ってなかったそうで😔

ちなみに寝る時だけがダメなのですがなんせ平日は帰ってきた時間にはもう寝かせる時間で毎日旦那が寝かせてくれてたんですよ。それがダメになったので目をうるうるにさせる程ショックだったみたいで💦
旦那にどうフォローしていいかわからなく…
いつ終わるという確実な保証もなく落ち込みまくりなのですが皆さん旦那さんにどうフォローしてあげてましたか•́ω•̀)?
大体でいいのですがいつ頃パパでも大丈夫になりましたか?
参考までに回答お待ちしてます(*vд人)

コメント

mamari

3ヶ月から2ヶ月間ぐらいありました💦
同じく戸惑ってましたよ〜〜(T ^ T)

そしてここ1ヶ月、再び始まりました…パパ見知りというより、ママべったりマンです。それまでパパの寝かしつけでも寝てくれていたのに、今では大泣きで💦

いつかは終わるよ〜(^^)赤ちゃんあるあるだし👶と言ってあげれば良いかな?と❤︎

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり早くて3ヶ月とかかは始まっちゃうんですね💦

    寝る時になると大泣きで💦😔

    何度か挑戦して息子に泣かれる度にどんどん心折れてショックみたいで💦😂(笑)

    • 12月3日
みなみ

ありますよねーパパ見知り!笑
パパが嫌いになった訳じゃないので大丈夫!
成長している証ですよ✨
赤ちゃんのうちは、母親と常に一緒で、母親からの愛情が絶対必要です。
でも、男の子の場合、大体5歳頃からパパの出番です😆
男の子は、5歳以降に父親の影響を受けて成長するみたいですから。

ちなみにうちの長男、超がつくほどの人見知りでママにベッタリでしたが、6歳の今はパパだ~~い好きです‼❤️

パパの出番はもうちょい先ですが、変わらず愛情をかけてあげれば、パパっ子になるので安心してください✨

  • りぃ

    りぃ

    ありますよね💦
    そうなんですか!5歳からパパの出番…!なるほど!いい事聞けました!

    パパ大好き〜になってくれるように旦那にも今は耐えてもらって頑張ってもらいます💓

    • 12月3日