※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談中。Lサイズだと大きく感じるが、Mサイズは小さく感じる。漏れやゆるさが課題。次はグーンのパンツMが気になっている。他のオムツの情報を教えて欲しい。

オムツのサイズについて。
1歳、身長77cm 10kgでメリーズパンツLを使用しています。
ムチムチだった太ももが最近ホッソリしてきたようで、太もも漏れを度々しています。
漏れるということはサイズが合わないんだと思うのですが、Lサイズだとデカいなぁと感じるようになってきました。
そこで、ムーニーパンツMをためしたところ太もものフィット感はあるもののへそ下になっていて小さく感じました。
ムーニーパンツLだとやはりでかく感じました。

次はゲンキのパンツLを使用しました。
柔らかく使いやすいですが、ウンチがゆるいのもあり太もも漏れしました。
ウエストはちょうどよさそうでしたが、太ももはゆるそうです。

今はグーンのパンツMが気になっているところです…。
あまりお試し用が置いてないのでなかなか他の物が試せないでいます。
試供品サンプルなど応募していますが、当たらなかったら届かないよなぁ…と待っている状態です😣💦

みなさんはどのオムツを使用していますか?
身長、体重、体型や使用しているオムツのサイズ、使用感、漏れ具合など教えて頂けたら助かります。
もうすぐ今使用しているものがなくなりそうなので次のオムツ購入の参考にしたいです。
よろしくお願いします😫🙏🙏

コメント

せいまさまま

ママ友さんと使ってるオムツのメーカーが違ったら、3枚くらい交換して使ってます。

私は長男の時に、パンパース→グーン→ゲンキ→マミーポコとなりました。

次男はパンパース→メリーズ→グーン→ムーニーと迷走中です…

最近は、とりあえず、気になってるオムツを使ってみて、合わなかったら、誰かに譲るかメルカリに出そうかなって考えてます😃

• ちむ

ちむ

ご回答ありがとうございます。
    上は太ももがムチムチだったので迷わずLサイズにしていたのでなかなか合うものに出会えず苦戦しています😣💦
    色々試してみるしかないですね😖💦

• 12月6日