※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
その他の疑問

断乳成功ってなるのはどこからですか?💦昨日も今日も泣きましたが、トン…

断乳成功ってなるのはどこからですか?💦
昨日も今日も泣きましたが、トントンで寝ました……

コメント

@choco.

泣いたとしてもトントンだけで寝てるなら成功って言って良いと思います!!

• まいめろでい

まいめろでい

二日目ですけど成功ですかね!?❤

• 12月3日
  • @choco.

@choco.

夜間だけでなく、昼間もですか?!
    離乳食ちゃんと食べてますか?まだ3回食が安定してなければ栄養面に関して無理に断乳する必要ないと思いますよ〜💦
    うちの子も欲しがらないタイプで10ヶ月頃に授乳やめたんですけど、一気に体重増えなくなって本当に後悔してます。結局病院でも母乳あげてないの?!って怒られて、それからはフォローアップミルクを毎日飲ませてるので😂

• 12月3日
  • まいめろでい

まいめろでい

フォロミは毎食後にあげるんですか?

• 12月3日
  • @choco.

@choco.

今は朝ごはんと夜ごはんの後の2回あげてます。ただ、まいめろでいさんのお子さんが離乳食をたくさん食べていて、体重が増えてるなら問題ないかもです。9、10ヶ月健診のときに聞いてみてもいいかもしれません!

• 12月3日
  • まいめろでい

まいめろでい

そうですね💦健診の時に聞いてみます

• 12月3日
はらぺーにょ

9ヶ月ならまだ夜間のみの断乳ですかね?それなら、トントンのみで泣かずに寝れるようになったら成功!だと思います。

うちは1歳過ぎて完全断乳したので、おっぱいを見せても吸わなくなったら成功!にしてました♪

• まいめろでい

まいめろでい

夜間だけでなく昼間もです!😢

• 12月3日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

夜間だけじゃないんですね。
    保育園に預ける関係ですかね??

それなら、昼間おっぱいを欲しがってぐずらず、おっぱい見せても吸いたそうにしなくなったら完了かな?😉

• 12月3日