※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂後に赤いブツブツが出る。アレルギーか、肌着が合わないか不安。病院がいいか、似た症状や原因を知っている方いますか?

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。ここ2日間ほど、お風呂入る前と入った後お腹に赤いブツブツが出てます。
蕁麻疹かと思いましたが、お腹だけで他は何ともありません。アレルギーか、肌着が合わないのか?
熱もないし、機嫌も良いし、ご飯もモリモリ食べ、ミルクも飲みよく寝ます。病院で診てもらうのが一番いいと思いますが、何か似ている症状や原因がこれじゃないか!とわかる方いますか?

コメント

なつお

パッと思い浮かんだのは、寒暖差ですかね…🤔
服を脱いで寒くなったからと、お風呂で温まったから?
ブツブツも細かい発疹なのか盛り上がったような湿疹なのかで判断が変わりますね〜👀

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ブツブツは細かくないです。盛り上がった様な感じです。
    寒暖差ですかね😅

• 12月2日
みさと

乾燥じゃないですかね🤔

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

乾燥ですかね⁉️確かにホッペはカサカサしてるので、ボディクリーム塗ってるんですが、体にも塗ってあげた方が良いですかね?

• 12月2日
  • みさと

みさと

わたしは生まれた時からお風呂上がりは全身にワセリン塗りたくって、乾燥する時期はオムツ交換のついでに保湿してあげてます🙌🏻

• 12月2日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ワセリンは市販で売ってるものですか??

• 12月2日
  • みさと

みさと

ピジョンのベビーワセリン使ってます👶🏻
    ドラッグストアでも買えますよ👌🏻

• 12月2日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですかー😳お風呂上がりとかに塗ってあげてるんですか??

• 12月2日
  • みさと

みさと

お風呂上がりの保湿は必須!って習ったので生まれた時から全身に塗りたくってます🥳
    乾燥が気になればその都度塗りますし👌🏻

• 12月2日