※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

二人目出産時に実家で息子を預かってもらえるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

二人目出産の時に実家で息子を預かってもらうとお願いをしているんですか
息子が私にベッタリなので、こんな状態だったら
預かれないと両親に言われました。
まだ出産までに時間があるので
出産の時になったら、もう少し大きくなっているので
大丈夫かもしれないかと思うんですが
皆さんの子どもさんは、どうでしたか??

コメント

ゾロチョッパー

一緒に実家で泊まって、慣れるか

1日、子供だけを実家に預かってみるか
月一でも、週一でも
子供だけを泊まらせるのを慣れさせるしかないかなー?

そんなやり方は私ならしますけど…
人それぞれだと思います😂

  • みっちゃん

    みっちゃん

    悪阻がしんどくて、今実家にお世話なってるんです。
    今のところ、まだ私にベッタリです😢

    • 12月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうでしたか💦
    まだ1才だし、ママっ子だもんね😭
    お腹の赤ちゃんができると、上の子が赤ちゃん返りと良く聞くので
    凄く大変な時期だけど
    すぐだと慣れないから、慣れるまで何ヶ月かかるかもしれませんね💦

    • 12月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですか😢
    気長に慣れるのを待ちたいと思います😭

    • 12月3日
3人のママ

私もやはりベッタリでイヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷かったです。
でも、実家に預けられなかったので児童相談所に預けてます。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    児童相談所って泊まりで預かってくれるんですか??

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    泊まりですよ!!

    • 12月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    結構、値段高いですか??

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    児童相談所は無料ですよ。
    相談してみるといいかもです。
    一時保護とか、緊急で預けたり出来る場所です。
    あまりオススメはしません。
    意地悪な職員だったり、意地悪な子供も多いみたいなので。

    • 12月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですか😢
    それやったら、やめときます😭

    • 12月2日
みか

ちょうど、産前と退院するまで預けてました。
そのために半年前から週一回連れてって慣れてはいましたが。。
ママがいない間が不安定でもうみてられないとギブアップされ、早めに帰ってきました。

いくら慣らしていても、ママがいないのはかなりこどもには負担ですからね。。

出産する頃のほうが、いろいろわかることが増えるのでもっと赤ちゃん返りなどはするかもしれません。

うちは2歳半差で、頭ではわかっているけど、辛いーって感じでした。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    今、悪阻がしんどくて
    実家で私と息子がお世話になってるんですが
    私にベッタリなので、大変です😭

    • 12月2日
るん

出産までに両親に頻繁に会って
慣れてきたら数時間預けてと..,
だんだんと慣れさせるしかないかなと思います。

家の娘も1歳過ぎ〜3歳近くまで
私以外を全く受け付けず、旦那すら仰け反ってギャン泣きで拒否だったので
結構大変でしたが

用事があって一時託児に一度預けました。
預けた時はそれはもうギャン泣きでした😓

でも迎えに行った時は
泣かずにテレビ見てたので
はじめだけかなーとは思いますよ、
母親が近くにいると甘えますからね🤔

病院勤務してた時も
泣いてしまう子は親に外に出て貰ってました。
しばらくすると諦めて泣き止む子が大半でした。

近くに親がいると甘えてずっーと泣くので😃

  • みっちゃん

    みっちゃん

    親がいないと、諦めつくんですかね😥
    虐待って通報されたら嫌やから
    泣かさんといてって両親にめっちゃ言われるんです😢

    • 12月2日
みーこ◡̈♥︎

私は2人目の時、まだ上の子がゼロ歳児だったのと匂い悪阻でご飯が作れなかったりして…遠方なんですけど毎月帰らせてもらってました😅

そしたらすっごいおばあちゃん子になっちゃって(笑)急遽出産で入院になった時も、産後のお見舞いもあっさりしたもんに😂

なのでやはり慣れが必要ではないですかね❓会えなくてもFaceTimeとかして、身近な存在だと認識してもらうとか…何かしらはした方がいいかと思います💡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    今、悪阻でしんどくて
    私と息子が実家にお世話になってるんですが
    早くおばあちゃんっ子になってほしいです😭

    • 12月2日