※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

実家に里帰りしたら、家が散らかっていて食事も用意されず外食ばかり。友達の家の清潔さに羨ましく感じ、旦那に謝りたい気持ち。母の行動に理解できず悩んでいます。

一昨日から里帰り。

実家まで遠いから
新幹線で旦那と実家に帰って
旦那は一泊しました。

前から私たちが帰ること知ってるのに
実家に帰れば机の上はゴミだらけ。

次の日の朝ご飯も何もなく
パンを買いに行きました。
お昼も食べに行きました。

台所には食器の山。
どうして洗わないの?
何日、食器そのままにしてるの?

今日友達に会いました。
婚約中の友達です。
その友達の家に婚約者の人が
月に1回泊まりにくるそうで
その友達の母は張り切って
何品も料理を作るそうです。
「〇〇くんが来るってなると
お母さん張り切って何品も
料理作るんだ〜」という友達。

羨ましいな。
いいな。
素敵だな。

それに比べてうちの母は
変な発言するし
家も片付けないし
食器も洗わない😔

旦那に
「せっかく来てくれたのに
家も散らかってたし
ご飯も作らず外食ばっかりで
ごめんね。」と言った方がいいですかね😔

洗濯も回してから、何時間も
洗濯機の中に放置する母に
理解ができません😔

コメント

くるみ

よくそこに連れて行きますね。。。💦
私なら外で会うかも。。。
新幹線の距離で旦那でも恥ずかしすぎる💦💦

  • Kママ

    Kママ

    前から帰ること言ってたから、家の中片付けてると思ってました😔
    でも大量のゴミに、トイレの床もホコリまみれで...
    私自身もそんな実家を旦那に見られて恥ずかしかったです💧

    • 12月2日
けいママ

私の母親とものすごく似ててびっくりしました(>_<)!!!
でもうちの実家の方がもっとひどくてとても里帰りなんてできないくらい汚いです💦
うちの母の場合精神的な病気になってからなのであまり責められないのですが、よその家でピカピカのお家に豪勢な料理とか聞くといいな〜ってうらやましくなります😖
今さら変わらないだろうし諦めです😢

  • Kママ

    Kママ

    同じです!
    私の母も精神的な病気で、毎日薬飲んでます。
    「自分は発達障害だから、家の片付けができない」と言って、ダスキンの人とかに来てもらって家の掃除をしてもらってるらしいです...。
    友達の家とか本当に
    ピカピカして綺麗ですよね!!

    • 12月2日
とかげ

そんな家に里帰りして何か助けてもらえるんですか?💦
何時間も洗濯物を放置してるなら洗濯機からキレイにしないと赤ちゃんの服洗うのに心配ですね…💦

  • Kママ

    Kママ

    外食ばかりです...。
    何時間も、洗濯機の中に洗った物を放置してるのは引きますよね💦

    • 12月2日