※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

夜の寝かしつけには30分から45分かかり、必ずグズってから寝ます。昼寝はすぐに1人で寝る。

寝かしつけにどれ位時間がかかりますか?

お昼寝の時はベッドに寝かせてあげると、すぐに1人で寝てしまうのに、夜の寝かしつけだと、部屋を暗くしてから、30分から45分位かかります。しかもかならずグズってから寝ます。。

コメント

ももっぺ

一時期1時間〜2時間近くかかった時もありましたが、今はだいたい30分前後です。
30〜45分ならいい方ではないですか?
寝る前にぐずるのも1歳手前の一時期ありました。
とりあえずその時は部屋の電気を消してからしばらくら抱っこし、落ち着いてから布団におろすようにしてました(^_^)

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

お返事ありがとうございます!!

まだ良い方なんですね〜、参考になりました!

• 1月20日
ms12♡

30分くらいです。
部屋を暗くして一緒に布団に入りますが、遊び足りない、眠たくない時はひたすらベッドの上で動き回ってます(~_~;)私はひたすら寝たフリでわざと大きめに寝息を立てます、この方法が今の所一番寝ます。笑

パイナップルジュース

やはり30分位はかかるんですね〜😊
    うちの子もベッド歩き回ってます笑

• 1月21日
クラリン☆

うちは添い乳しながらですが、早くて30分、ほとんどは1時間とかかかるので、同じ態勢でいるのが辛いです😅

パイナップルジュース

1時間かかるんですね、1時間そい乳は大変ですね😫

• 1月20日