※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お風呂で入浴剤を飲んだ可能性あり。症状に注意し、様子見が必要です。

子供がお風呂のお湯を飲んでしまったかもしれません。
今日、母が娘をお風呂に入れてくれて、上がる時見に行ったら口がお湯に浸かってるかつかってないかくらいでした💦慌てたのでよく見れてなかったのですが、今日、お風呂入る前にも一回吐きましたが、お風呂後に一回多めに吐き二三回げっぷの後に出るような量を吐いてました。 さっきうんちもしましたが、少し緩かったような気がします。
お風呂には入浴剤がはいっていました。
様子見でいいのでしょうか?
熱はありません。

文章おかしくてすいません。同じような経験のある方よろしくお願いします。

コメント

ちー

よく飲んでしまっていますよ😅
ミルク飲まなくなったら病院とかで大丈夫だと思います!

• しおり

しおり

全然飲んでるし機嫌もいいです✨
    安心しました!ありがとうございます!

• 12月2日
にゃんちゅ

入浴剤が入ったお湯をごくごく飲んでたら問題ですが、さすがにそんなことはないと思うので様子見で大丈夫だと思いますよー🙋
うちも上の子がお風呂に沐浴剤とか入れて遊んでいて、そのお湯が下の子の口に多々入ってます😱
機嫌も悪くなくて、ミルクも飲めているのであれば大丈夫ですが、うんちが緩かったり下痢が続くのであれば、原因は何にせよ受診したほうがいいかもしれないですね*
もう胃腸系の風邪も流行っているので💦💦

• しおり

しおり

機嫌もよくてよく飲んでます✨
    風邪はやる時期ですものね💭ありがとうございます!安心しました!

• 12月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

心配であれば、#8000という子ども医療相談に問い合わせてみてもいいかもしれません!
    お大事にしてください*

• 12月2日