※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑
雑談・つぶやき

今日は少しモヤモヤ(´△`)役所の電話になかなか出れなくていたら、義実…

今日は少しモヤモヤ(´△`)
役所の電話になかなか出れなくていたら、義実家へ電話された( ー̀εー́ )
しかもろくに何の用事で掛けてきたか、メモも取らずに電話伝えしてきて、役所へかけ直す時ちょい戸惑ったし(´△`)

役所の部所くらいしか覚えてないんならメモれよってイライラ(´・ ・`)
テレビ見ながらちょっと難しい言葉聞いた時はメモする癖にこういうのはせんとか腹立つわー(T▽T)
もう電話もしたくないのに、イライラさせられるからもうさっさと電話終わらすために敬語(笑)
しかも、いつも私の両親がどんなに過ごしてるとか聞いてこられるの面倒くさ過ぎるし、来いよ言われるのいやだ(T▽T)
こないだ引越して手伝わんかって悪かったって頼んでねーし、来る気無かったろ(笑)
歩くのもろくにおぼつかんのに、来てほしないよ(´△`)
空気読め(´・ ・`)もうほんとこれがガルガル期かな(T▽T)

うちの娘のこと娘の従姉妹に似てるとか言うてくるけど、うちに似てるって周りからは言われますけどってなる(´△`)
まぁ80年それでやってきた婆さんが今更変わる訳なし(笑)

旦那の母親だろうと嫌なものは嫌( ー̀εー́ )
もう距離保とう(´△`)話しかけてきても敬語(笑)
その方が大人な対応できる気がする(笑)

長々読んでくれた方々ありがとーございます(o^^o)
少し書いて少しスッキリ(笑)

旦那は義理母の味方するし、そのままの状態なら私はいい距離たもって無理に仲良くならない(^_^;
私が結局悪者なってモヤモヤするだけだし、マジ勘弁です(´△`)

コメント

たーたん

うちも娘のこと義姉の子に似てるって言われましたが周りにはわたし似って言われてて。
義姉に「似てますかねー?」って聞いたら「似てないよ!○○ちゃん(私)に似てる」って言われました(笑)
義親たちはなにがなんでも義家族側に似せたいみたいでうざいです(笑)

• ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ですよね( ー̀εー́ )
    義理母は義家族側に似せたいんでしょうね( ー̀εー́ )
    周りは私に似てるって言ってくれるのに(笑)
    私の場合は従姉妹でも義理兄の子どもに似てるって言われるんですよね(T▽T)
    よっぽど私は義理母に家族と思われてないなって感じる瞬間なんで、もうガルガル期なのかなんなのか嫌でしょうがないです(^_^;
    所詮他人なんで家族と思われるのも嫌なんですけど(T▽T)
    娘は旦那にも似てないから義家族要素ほぼゼロ何ですけどね(笑)

• 1月22日

コメントありがとーございますm(__)m

• 1月22日
  • たーたん

たーたん

共感しすぎてコメントせずにいられませんでした!笑
    義家族要素ゼロなのに似てるって言ってくるなんて、視力どうなってるんですか?って言いたくなりますね( ³_³ )笑
    わたしもガルガルがひどくて基本的に拒否ですし、義家族のことは家族だなんて思ってません。他人です。笑

• 1月22日

ほんとこの人はあまり会いにこないからってそんな事言うんだろうなって思ってます( ー̀εー́ )
    旦那に嫌と伝えても年寄りやし孫多いからみたいな感じで言ってきます(°ㅂ° ╬)
    多くても明らかに義家族の誰にも似てないくらい見えてんだろーがって言うのも嫌になりました(T▽T)
    ほんと義家族要素ゼロなのも見えないなら、老眼を常に掛けとけよって思います(笑)
    ですよね(笑)
    いつまでたっても他人(笑)
    他人に会うのに我慢してイライラするのは気に食わないですが(T▽T)

• 1月22日