※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
雑談・つぶやき

メルカリされてる方いらっしゃいませんか?本日、悪評価を受けてしまい、…

はじめまして(*^-^)
メルカリされてる方いらっしゃいませんか?
本日、悪評価を受けてしまい、凹んでいます。
服なのですが、毛羽立ち色落ちありと記載して出品しました。
購入者からは毛玉と色褪せだとの評価です。
毛玉とりは必ずします…

メルカリ辞めようかとも(T_T)
同じように納得のできない評価などの経験のある方はいらっしゃいませんか?

コメント

まるごろう

ありますよー💦

私の場合は、サガラっぽい素材(かすり生地のような少しザラザラした感じの生地)のワンピースを売った時に

傷だらけでした。新品未使用との事でしたが絶対嘘です。皆様、騙されないで下さい。出品者として信用できません。私のような悔しい思いする人がこれ以上増えないようにこの評価にします

みたいなコメントと共に悪い評価もらいましたw

200件近い取引で、その方だけ悪評価だったので恐らく他の方は「あ~変な奴に当たっちゃったんだな」くらいに思ってくれてると思います😂

1.2日落ち込みましたが、まぁもう終わったことだしもういっか🤪と忘れることにしました🙌

• マーメイド

マーメイド

お返事ありがとうございます!
    やっぱり当日は凹みますよね~(*T^T)
    私の場合何だかいやになってすべての出品を停止してしまいました(笑)

しかも返金手続きまですることになり、返金が終わったとたんお返事がこなくなりました。

以前も画像に詳細を掲載していた優待券にたいして文章での説明記載がなかったと悪い評価と、コートの長さが思っていたより短かったと普通評価をされたこともあります。

200件のうち、普通が1、悪いが2つ目なんです。
    購入するが側からみて躊躇しますか??

もらい事故だと思うべきなのか、私の出品に問題があるのかと今後のメルカリ参加を悩んでます(._.)

• 12月2日
  • まるごろう

まるごろう

全ての出品を停止...そのお気持ちわかります(笑)
    もう、やめちゃおうかな😭ってなりますよね💦

返金手続きして返事来ないって、所詮そんな奴だったんだと思ってブロックしましょ😜

200件のうちの2.3件の悪い、普通評価なら買う側からしたらそんなに気にならないと思います🙄

私もやめようかと思いましたが、捨てるよりは罪悪感も少ないしほとんどの人は普通の人ばかりなので、たまにいる変な奴の為にやめるのもバカらしいなと思って今でもちょいちょい断捨離&お小遣い稼ぎに出品しています🙌

• 12月2日
  • マーメイド

マーメイド

お返事ありがとうございます(*^-^)
    そうなんです!
    理不尽な評価のたびに本当に凹んで辞めちゃおうかな…と思うんですが、ラクマやヤフオクでは思うように売れず、結局メルカリに戻ってきてしまいます(笑)

ししまるさんとやり取りし、すこし落ち着いてきました。
    明日からまた断捨離がんばります!

ちなみになのですが、悪い評価についての説明をプロフにのせてる人が結構います。
    記載しておくべきだと思いますか??

• 12月2日
  • まるごろう

まるごろう

私に悪い評価をつけてきた人が、長々と悪い評価について言い訳をプロフィールに書いているタイプの方でした(笑)

チラッと見ましたが...自分は全く悪くなくて相手がおかしい人だった、のように書いていて最後は「私は誠心誠意対応させて頂いたのに相手の方には理解して頂けず残念な限りです」みたいに締めていて

なんか、とても性格悪そう😂

と思ったので私は特に書いてません🤔

あと、悪い評価つけられた時は
    「どこの誰かもわかんないし、きっと1ヶ月後にはこんなこと忘れてるわwどうしても嫌になったらやめればいいし~。売るものがあるうちは利用させてもらいま~す☺️」と軽く考えるようにしました🤣

• 12月2日
  • マーメイド

マーメイド

お返事ありがとうございます!
    深夜にすみません。

相手を非難するようは内容はあまりいい印象はありませんよね。
    名指しの方もチラホラみかけますが…

今後の出品が憂鬱ですが、
    悪い評価があろうが買う人は買いますものね😃
    なるべく気にせずがんばります!

• 12月3日
momo

あたしじゃないですが、
旦那さんが初めての購入したのがゲームの本体でした。
相手は不安だったのか連続でコメント。
「とどきましたか?」
「届いたみたいなんですが確認していただけましたか?」など、
旦那さんは仕事で帰ってきてからポストに入っている商品を取りだし
直ぐに動作確認して受け取り評価しました。
たぶん届いたのはお昼前だったと思います。でもその時点で誰の手にも渡ってません。
ちゃんと「遅くなってすいません…」のコメントもいれてます。

なのにコメントなしの普通評価でした。

あたしはずっとメルカリしてますがそんなストーカーみたいな人には当たった事なく、自分がポストに入れる分で送ってきてるのに勝手に不安になって何度もコメントのあげく普通評価。
たぶん「返事がなく不安になりました」って事なんでしょうけど、
あたしのが悲しくなりました。
イライラもしました。
けど旦那さんは全然気にしてません(^^;
2件の評価で普通が1です(^^;

200件ある内なら全然気にしなくてもいいと思いますよ☆
服は販売する側、購入する側で見方が違うので難しいですよね😫

• マーメイド

マーメイド

お返事ありがとうございます(*^-^)
    悶々としてしまって、何にもやる気が起こりません(笑)
    お返事がすごく嬉しいです!

そんなストーカーみたいな人もいるんですね?!
    早く売上金がほしかったのかな?

目立った傷や汚れはなかったのですが、毛羽立ち色落ちがあったのでその事を記載してかなり安値で販売したんですよ~。
    なのに、毛羽立ちではなく毛玉、色落ちではなく色褪せ、旦那にぼろ雑巾だと笑われましたって悪評価されました(*T^T)
    洋服に毛玉クリーナーは必ずかけるのでなんだかとっても納得できません。
    しかも返金までして悪い評価のままって…。

こういう評価についてプロフに書くべきなんでしょうかね?
    メルカリ利用してると結構みかけます。

• 12月2日
  • momo

momo

新しく書いちゃいました💦

• 12月2日
momo

相手の取引コメントが6つくらい並んでて
「彼女かよ😂」って思いました(´д`|||)

書いてる人いますねー
購入することが多いあたしですが、プロフに記載がなくてもあんまり気にしないですかね?💡
それくらいならあるかな?くらいで思います。それこそ当たりが悪かったのかなー?って(^^;
ほんっっとーにめんどくさそうな人なら書いててもらってもいいと思いますが、商品以外の返金などが一応普通に手続きが終わっているみたいなので💡

あたしはマーメイドさんが悔しがるくらいなのでそれだけちゃんとしてる人から購入したいと思いますよ(*^^*)

• マーメイド

マーメイド

かなりしつこい感じのかたですね。
    メルカリはホント色んな方がいます😅

これを機にプロフを更新しているのですが、悪い評価について触れるか触れないか悩みつつ、プロフがかなり長くなってしまってます(笑)
    長いプロフって嫌かなぁ…

• 12月3日