※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がりんご味のものを好むが、将来的にその味がなくなっても食べてくれるか心配です。

8ヶ月の息子を育てています。離乳食は2回食です。
好き嫌いがだいぶハッキリしており、魚、肉、塩気のあるもの。和風のもの(和風だしの効いたお粥やおかずなど)は嫌な顔をして口を開けなくなったり、むせたり、あからさまにおえっとなります。
元々甘めの素材(かぼちゃやコーン)や、クリーム系、洋食ポイものは比較的食べます。
りんごが大好きなので、嫌いなものはりんごペーストを混ぜてりんご味にしちゃえば食べます。

りんご味にして食べさせているけど、いつかりんご風味がなくなっても食べてくれる日が来るんでしょうか…

コメント

まさに同じ状況です😅
お粥や野菜は口を閉ざして食べませんが、果物やパンはパクパク食べます。
なので豆腐の上にみかん乗せたり、お粥にバナナ乗せたり、組み合わせは無茶苦茶でなんとか食べさせてます。

質問の答えになってませんが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました😵

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️
    ほんとだましだましですよね😅それでいろんな食材食べてくれるのはいいんですけどいつまでもそうはいかないし…って感じで💦
    気長に見守りますか😢

• 12月3日