※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama♡
ココロ・悩み

27歳の専業主婦がおねしょをしてしまい、初めての経験に驚いています。同じ経験をした方がいるか、病気かどうか心配しています。

27歳の専業主婦です。
すっごく恥ずかしいのですが
今朝おねしょをしてしまいました(>_<)
1歳の息子と寝ていて所、なんか冷たいと思い布団を見たら濡れていたのであぁ、オムツから漏れちゃったのかなと思い息子のズボンを触ったら濡れてなく、、あれ?って思って自分を見たら私がぬれていました。
ショックとびっくりしすぎて唖然としてしまいました(>_<)
おねしょなんて初めてで(T_T)
同じ経験をした方っていますか??
これって病気ですか?(*_*)
恥ずかしすぎて旦那にも誰にも言えません。

コメント

わわん

トイレに行く夢を見られたのでは?私、トイレに行く夢を見た時に、やってしまって目が覚めた事がありますよ(゚o゚;;笑

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    それが見てないんですよね(T_T)笑
    普通の夢みてました(((´゚ω゚`)))

• 1月20日
  • わわん

わわん

あら、そうなんですね^ ^笑

• 1月20日
せとまのまま

産後すぐ特に力を入れてないのにおしっこ漏らしてしまい看護師に行ったら出産などであそこ周りの筋肉がゆるくなったりして漏れてしまう人も少なくないみたいで、力を入れて抜いてを繰り返して筋力を戻すといいと聞きました♡
病気ぢゃないとおもいますよ(^O^)/

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうこざいます(*ˊᵕˋ*)
    産後は私もトイレ行きたい!って思っただけで漏らしちゃってて看護師さんに同じこといわれました⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    産後一ヶ月で治ったんですけどね(>_<)まだ緩いんですかね(´>ω<`)また体操してみます♡ありがとうございます!!

• 1月20日
mxxx

私も1ヶ月前に子供と旦那のいる朝におねしょをしてしまいました。
とっても恥ずかしかったです、でも基本夢の中でトイレに居て朝起きたらおねしょをしていた昔の記憶があったのですが今回そんな夢も見なかった為携帯でですが大人 おねしょ でググってみました。
携帯の中が正解かは分かりませんが過度なストレスが原因などいろいろなことが書いていましたよ!

1度調べてみて当てはまる様でしたら質問者様自身が疲れてしまっているのかもしれないのでゆっくり休んで下さいねm(_ _)m寝る前にトイレに行く恥ずかしいですがタオルなどおしりの下にひいて寝るようにするのもありかもしれません。

コメント失礼しました!

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    そうだったんですね(>_<)
    恥ずかしいですよね。私も旦那がいたらって考えたら恥ずかしくなりました(>_<)
    確かにストレス感じる事が多々あるのでそれが原因かもしれないです。
    息子も1歳ですが夜中授乳2、3回とか寝ぐずりも毎日なので(>_<)
    色々ありがとうございます!!
    またあったら一度病院に行ってみます:;(∩´﹏`∩);:

• 1月20日
なっす

私もありました❗子供が七ヶ月ののとき。夜中一時間毎に起きるようになって、それが一ヶ月経った頃。疲れと夢と、、、って思うようにしてますが。大丈夫です😆🌟

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます!!
    一度きりでしたか??(>_<)
    最近残尿感は感じてたんですけど、、
    私も大丈夫ですかね(´>ω<`)♡

• 1月20日
りゅう ママ

正社員で働いていた時、ストレスで何回かありました。
育児疲れとかかもしれません。
病気ではないと思うので、頻繁に続くようなら病気か考えてみれば良いと思います。

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    そうなんですね。ストレスって怖いですね(>_<)
    常に子供と1日中2人っきりなのでたまに1人になりたいって思うときもあります。
    はい!もう少し様子みてみます(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます!

• 1月21日
舞。

私は32ですが、おねしょをしたことあります(^-^;
しかも大人になってから二回も(笑)
1回目は、今の旦那がと付き合ってる時で泊まりに来てて、旦那も少し濡れました(゜▽゜*)
二回とも夢の中でトイレしてました…
私はあまり気にしてなくて、疲れてるのかな?くらいにしか思ってなくて、旦那も笑ってたから深刻にはならなかったし、それからはないからharumamaさんも気にしないで大丈夫ですよ(^-^)/

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます!
    えっ、2回あるんですね╰( º∀º )╯笑
    なんか皆さんもあるって
    コメント頂いてすごく気持ちが楽になれました(>_<)!!
    あまり深刻に考えなくて良いんですねっ!♡
    気にしないようにします(﹡ˆωˆ﹡)
    ありがとうございます☺

• 1月21日
  • 舞。

舞。

そうなんですよ(ノ´∀`*)笑
    そこまで気にはしてなかったけど自分だけなのかな?って思ってて、ここで他の人のコメント見て私も自分だけじゃないの分かってホッとしました(*^^*)
    たぶん、疲れてる時にしてしまったりする気がするから、疲れを貯めないようにしてお互い気にしないようにしましょうね(^-^)v

• 1月21日
みぃ

私も恥ずかしいけど、あります!!(笑)
布団が濡れるほどではないですが、夜中にハッとして目が覚めたら、オマタが濡れてたことが数回…。夢で、トイレに行く夢とかトイレで用を足そうとしてる時にハッとして起きることがあったので、その影響かなとも思いましたが…。産後の影響なのか、夢の影響なのかわかりませんが…(>_<)
最近ないですが、産後半年くらいまで何回かありました(^-^;
最近は夜中の授乳で起きたら、トイレに行ってからまた寝るようにしてます(^-^;

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます!!
    数回あったんですね🙈‼笑
    産後の影響ぢゃないですかね(>_<)私、産後おねしょはなかったんですけどよく漏らしちゃってたので💦
    一ヶ月で治ってからの一年経った今おねしょはびっくりして(´>ω<`)
    私も頻繁にトイレ行くようにします‼

• 1月21日
なつ7

ストレスで膀胱にきてるのかも。
私なんか漏らした事あります。
ジーパンなのでバレませんでしたが。
通勤中に途中下車して、トイレに駆け込んだりしてました。
病院行って診察受けたらなぜか治りました(--;)
先生に話したら安心したのかも。

• harumama♡

harumama♡

コメントありがとうございます!
    ストレスって色んな症状があるんですね😣💦
    それは大変でしたね(>_<)
    確かにストレスは抱え込まないで言った方が良いって言いますしね(>_<)
    続くようでしたら私も病院に
    行ってみます!!
    ありがとうございます😆

• 1月21日