※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
妊娠・出産

生理周期26日で初めて妊娠検査薬が陽性です!初診は生理予定日1週間後に行くべきですか?病院までの距離は遠いと思いますか?

生理周期26日です。
初めて妊娠検査薬が陽性になりました!
2つ質問があります!
1つ目は初診についてですが、11月30日が生理予定日1週間後です。いつ頃行ったらいいでしょうか?
2つ目は病院についてです。歩いて25分、電車だと1駅なんですが、遠いと思いますか?

コメント

ぽん

1つ目
生理周期29日ほどで、10/20が最後の生理でした。生理開始予定日から7日後は11/30でした。
26日に検査薬で陽性反応が出て、本日産婦人科にて赤ちゃんの袋が確認できました☺︎

2つ目
私は、初の受診で引越しの可能性があったので女性の先生がいる土日に受診できる病院を選びました。
自宅から電車で4駅ほどで乗り換えも必要です。

彼も一緒にきてくれたので全然大丈夫でしたよ!
体調が優れない等であればタクシーや車を使うのはいかがでしょうか☺︎

• vivi

vivi

今日行かれて確認出来たんですね!おめでとうございます♬
    心拍の確認はまだですか?次の受診はいつでさか?

そうですね!調子悪くていけない時は旦那さんに送ってもらったり、タクシーがあればいいですよね!いい運動にもなるかなーと思っています^ ^

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます☺︎
    心拍の確認はまだです。
    クリスマス前の週末にもう一度受診する予定ですよ〜

今はまだ普通に生活する分には問題ないと言われています。
    マラソンなど過激な運動は避けるようにとのことです笑

• 12月2日
ピコピヨ

今が5週なので、そろそろ胎嚢確認できるかなっていうところだと思います。正常妊娠か早めに診てもらった方がいいとは思います。
心拍確認は、6週以降に再度行くことになるかと、思います。
totalで、25分ですか?電車と徒歩でならそんなに遠くないとは思いますが……(A;´・ω・)

• vivi

vivi

やっぱり、正常妊娠かどうかを早めに行った方がいいですよね!
    明日か明後日に行ってみます!

徒歩だけだと25分です!
    電車と徒歩なら20分くらいですかね!

• 12月2日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

徒歩だけで25分なら、後々散歩がてら行ける距離かなーって思ってしまいました。
    無理のない範囲でですよね。1番近いのはそこなんですよね?(A;´・ω・)
    うちは、車で10分かからないところですが、歩くと……(。-`ω´-)ンー遠いです(笑)

• 12月2日
5児の母(第三子は👼)

わたしは11/24にフライングで陽性でました🤔
受診日は12/18の予定です笑
わたしは車で25分ぐらいのところのクリニックに行ってます😊遠いかなとは思いますが、一番近くてそこなので🤔

• vivi

vivi

遅めの予定ですね!その時期だと心拍も確認できますよね!
    1番近くてその距離なんですね😓それは仕方ないですね…
    私は他にも近いとこあるんですけど…

• 12月2日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

車がないと行けないので旦那の休みに合わせた結果遅めになってしまいました😭子宮外妊娠とか考えると早く行くべきなんですが、、、
    自分の行きたいなって思ったところが一番いいと思います😊❤️

• 12月2日
  • vivi

vivi

なるほど!そーゆーことなんですね!
    やっぱり早めに行った方が安心は安心ですよね^ ^
    病院に予約の電話してみます!

• 12月3日