※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

旦那にイライラしたらどうしてますか?言うべきとこは言いますがそこは見…

旦那にイライラしたらどうしてますか?
言うべきとこは言いますがそこは見逃したいと思うところ、どう流したらいいのか、、
旦那が休みだと何かと助かる反面、やっぱりイライラすることも多々。近所のイオンに出かけて後は家で過ごして夜も息子と3人でお風呂に入って、、
もっとああしてくれたら、と気の利かないことにイライラ。こっちは色々段取り考えながら息子の状態気にしながら自分の用事進めてるのにマイペースな様子にイライラ。私と息子がバタバタと先に上がったあとは1人で1時間以上湯船に使ってゲームして、、。その間私は寝かしつけ、、寝そうってところで急にウンチして覚醒、また寝かしつけ1から、、やっと寝たって頃にお風呂あがってのんびりスキンケアしたりドライヤーしてる音が、、。呑気で羨ましい。早く上がって変わってくれたらいいのに。私なんてまだ髪濡れて顔も乾燥しちゃって。
でも普段は家族の為に真面目に仕事を頑張ってくれていて、休みも必ず一緒に過ごしてくれていて、いい父であり夫であるのは分かるんです。。なので小さなことにイライラして責めたくはないです。たまにゆっくりお風呂でくつろぐのが悪いことではないですし。
でもイライラをぶつけてしまいそうになったり圧のある嫌な態度を取ってしまったりします、、。
心広くして些細なことは目をつぶりたい。
皆さんそんなことありますか?どうやって言葉やイライラ飲み込んでます?
イライラするとブスになるっていうけどほんとな気がします。産後イライラが多くてほうれい線が目立って嫌んなります😢😢
息子の為にも笑顔の多い母でいたいです😢

コメント

スライム

とてつもなくわかります!!
私の場合は夫に言っても上手く言い負かされるので、お風呂場で歌ったり泣いたりします笑
普段はいい夫だからこそ言いにくかったりもしますよね😅

• ママ🧸

ママ🧸

とてつもなく分かっていただけて嬉しいです😭
    お風呂場で歌って泣くのいいですね、明日さっそくやってみます😭❤️

• 12月2日
ママンミール

わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
普段、ありがたいと思うから細かいことチクチク言いたくないけど、
気づいて!!
って思いますよね。

うちも正に今日、
朝息子が起きるまでダラダラしてのんびり朝食食べていた旦那が、
息子リビングに行った途端、朝シャンしに行ってしまい
(私は朝食など後回しにして寝室で起きた息子に構ってた後)、
先程の夜は息子テレビ観てる間ダラダラくつろいで、
さぁ歯を磨いて寝かしつけというタイミングで
また自分のお風呂に行こうとしていて、
イラッとしてしまいました。
言ったら、素直にお風呂辞めて寝かしつけてくれたので、
やりたくないんじゃなくて
ほんと、何も考えてないんだなと。

朝からの流れを文句言いたくなりましたが今のところ飲み込んでいます(笑)

なんだろう、仕事はきちんとやるのに、
家だと色んなアンテナoffってますよね!

私も最近老けました😂

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😭❤️
    タイミングとか段取りとかマイペース過ぎて腹立ちますよね、でも言えばやってくれるんですよね😭
    ほんと、アンテナoffすぎです、もう少し研ぎ澄ましてほしいです。(笑)

• 12月2日
はじめてのママリ

わかりますわかりますわかりますよぉぉぉ😭
こっちもイライラしたく無いんですよね😭旦那も仕事頑張ってるの分かってるから。
なんていうか、基本子どもの世話や家事は母であり妻であるこっちがやるのが当然で、自分は補助的なものでやってる、と言いたげな感じですよね。
自分の時間を作ることしか考えてなくて、私たち妻の時間を作ってあげようと気にかけることが出来ないお子ちゃまなんですよねぇ😭

私は一旦飲み込んで、別の日に突然今日お風呂一人で入るから、と投げ出します(笑)
娘のことが気になるけど、
旦那だって一人の大人ですし、たった小一時間ほど、娘の面倒を見れないはずがない!と言い聞かせて丸投げ。自分の心をそれでチャラとして落ち着かせます😅💦

• ママ🧸

ママ🧸

共感してもらえて嬉しいです😭それだけで気持ち軽くなります!
    補助的な感覚ですよね、もっと1から10まで考えて自分でやってほしいです😢
    私も丸投げしちゃおうかな😭息子も私にべったりで旦那に任せたい反面息子が可哀想だったりで、、。

• 12月2日
みん

うちの旦那にそっくりすぎて笑ってしまいました!ごめんなさい。

なんかこっちは子供のペースに合わせて必死にやってるのに旦那は呑気で、ノロノロ、トロトロ、モタモタしてるのを見ると腹たちますよね〜
良い旦那だとは思っていても素直に優しく出来ないものですね。

男って察しが悪い生き物だと思うので、少しずつ小出ししていくと良いかもしれません。
言い切れないことは紙に書いてゴミ箱にポイッ。
笑顔の多い母って素敵だと思いますし私もそうなりたいと思ってますが、母親も人間ですから喜怒哀楽があっても良いと思いますよ。
あまり頑張りすぎないで下さいね(^-^)

読んでてうちの旦那かと思いました。笑

呑気ですよね。
出掛けるよ!って時に授乳朝ごはん作る旦那起こす朝ごはん食べる息子着替えさせる自分着替えるって色々やってて先に準備終えた私なのに、旦那は洗面所でワックス片手に鏡とにらめっこ🤪
「なんで自分のことしかしてないのにこんなに遅いの?!?」ってキレちゃいました。
出掛けるのにほぼ化粧しない私に「今日すっぴんなんだね」ってあんたがもうちょっと手伝ってくれれば化粧する余裕もあるんだけど!!!って言いたくなりましたが、呆れてなんも言えなかったです😐

息子のためにも仲のいい夫婦でいたいし、旦那と仲良くしたいんですが、嫌なところばかり目に付きますし、我慢しても結局爆発します💦
難しいですね💦