※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛で叫んだ経験について相談です。声を出しすぎて恥ずかしいと感じていますが、声を出さないお産の方が偉いとは思っていません。声を出した経験についてのコメントは不要です。

陣痛で叫ばれた方に質問です!

叫んだってどのぐらいのレベルですか?
私はフロアに響くぐらい叫びました🤣
いたいー!!!!やーめーてーー!!!って笑
動画に撮ってるんですけど義理親や祖母に見せるとドン引きされました笑

後になって笑い話にしてますけど内心ちょっと恥ずかしいレベルです笑
でも声出さないお産の方が偉いとは思いませんけどね!笑🤣

あ、私は声なんか出しませんでしたとか痛すぎて声出なかったですとかいったコメントはいりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

いったぁぁぁあああい タオルかじりながら歯食いしばってそう叫んでました😵
ほんとお恥ずかしいです(笑)

  • ♡

    私もタオル口へ入れてたらもっと小さく抑えれたかもしれないです笑🤣
    次は叫ぶ予定無いですけどタオル口へ入れときます笑

    • 12月2日
ぷくぷく

私は、旦那から「病院中に響き渡ってた」と言われました😅

自分でもすごい声だなと思ったので、後で助産師さんたちに謝りました(笑)

そして、産んでから数日、のど飴で喉を癒してました(笑)

  • ♡

    私も謝りました笑喉枯れるの凄い分かります🤣
    私以上に叫んだ人の声を聞いてみたいです笑

    • 12月2日
お豆腐

いっっっったぁぁぁ!!!!
みたいな感じで聞いてた上の子号泣です(笑)(笑)

  • ♡

    上の子もいてたんですね😂
    やっぱり2人目でも叫びますか??恐ろしいです、、笑

    • 12月2日
うんଘ( ᐛ ) ଓ

私もずっと
助けてー!!!なにこの痛さー!!
とかいろいろ叫びまくってました😳
動画撮って貰えばよかったです!笑
看護師さん達に会うたび恥ずかしくなりますけど、いい思い出ですね🤣笑

  • ♡

    本当見返すと汗かきます爆笑
    でもこの間助産師さんに会ったらそんなにうるさくなかったよー!なんて言われました笑🤣
    そうならば嬉しいですけど笑

    • 12月2日
ゆうママ

2人目の時「いたーい!」って叫びました!笑
必死でどれくらいかはわかりませんが、失神するんじゃないかと思ったと旦那に言われました(^_^;)

  • ♡

    1人目より2人目の方が痛かったんですか!?
    こわいです😱

    • 12月2日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    1人目は叫ばなかったです。比較的大人しく産んだと自分では思ってます 笑

    陣痛の痛さは同じで時間は短かったですが、出てくる時が1人目より何十倍も痛かったです!!
    喉が痛すぎて旦那にのど飴買ってきてもらってずっと舐めてました!

    • 12月2日
  • ♡

    2人目は出す時痛いってよく聞きます😱本当びびってます笑

    • 12月2日
あーちゃんmama🧸♡

叫ぶまではいきませんでしたが…
いたいから!いたい!もう!いたい!のの繰り返しで旦那に途中枕を投げてしまい…投げたあとに痛いけどあっ八つ当たりダメだと思い投げてごめん。と謝り先ほどのいたいから!と言い続けました😭💦

  • ♡

    私なんか旦那の肉という肉をひにきりまわしてましたよ笑笑

    • 12月2日
ミーハーまま

めっちゃ叫びました‼️
私より先に産まれた方も、声めっちゃ聞こえてました🙆✨⚠️

  • ♡

    聞いてみたいです😂私の時は皆さん静かで何も聞こえませんでした笑笑

    • 12月2日
ブルガリア

まさに一人目そうでした!笑
旦那に他の部屋の人達が廊下覗いて頑張れって言ってたと聞いて恥ずかしかったです😂
後から回診にきた医院長にも病院中に響いてたみたいだよと笑われました😅

  • ♡

    私知らないおばはんに次の日噂されてたみたいです笑
    昨日めっちゃ叫んでた子いてたで〜うちの子は叫ばんと偉いわ〜みたいな笑
    見つけ出して叩きたかったです笑

    • 12月2日
あいにゃん

いたいいたいいたい!!!
ってめっちゃ言うてました笑
分娩室が1Fで、2Fがお部屋なんですけど、部屋で待機してた夫が「聞こえてたよ笑」って言ってました笑笑
分娩室の隣が診察室、その隣に待合室なので検診に来られたママさん達にも丸聞こえだっただろうなーと今思います笑

声出すなんて恥ずかしい!って親には言われましたが、声でないで耐えれる人凄いなって思います!2人目も絶対出ると思います(TT)

  • ♡

    部屋を防音にするとかしてくれたらいいのにって思います😂
    声出さないで耐えてる人より自分の陣痛の方が痛かったんだ!って思い込んでます爆笑😂

    • 12月2日
はじめてのママリ

私もうるさかったです😅
もうやだーって泣きました💦

  • ♡

    仲間がいっぱいいてて心強いです😂
    それほど痛いですもんね😱

    • 12月2日
しい

分娩台の上でひとりにされてもずっと「いたいいたいいたい、いたーい!」って叫んでました!笑
何故か助産師さんも旦那もたまにいなくなる…🤔

  • ♡

    私1人になったことなかったです!笑
    ちょっと寂しいですね😂

    • 12月2日
京

うううううぅぅああぁ!!!と悲鳴が出ると
「声出さないよー!!!」
とすぐ助産師さんに止められました:( ;´꒳`;):笑

授乳室で仲良くなったママさんがいたのですが、その人が私がお産中隣の分娩室でお産してた方で
「悲鳴と産声聞こえました!」
と言われました:( ;´꒳`;):笑

  • ♡

    私上手って褒められました爆笑😂
    やっぱり病院によって違いますね!

    えー照れますね🤣
    私は1人アウェイな感じでした笑
    こいつ叫んでた奴かなみたいな目で見られてたような、、被害妄想🤣

    • 12月2日
きゃん☆

めっちゃ叫びました😂
まだ子宮口1cmだったので病室に入ったんですけど、うるさすぎてすぐにLDRに移されました😅
今思えば恥ずかしい。。
今回は抑えようと思います😭笑笑

  • ♡

    ほんまですか!私もいっその事移動させて欲しかったです🤣
    今回本当にお互い頑張りましょう!!🤣🤣

    • 12月2日
みか

私はナースコール呼びすぎて
押さないでくださいって言われたので
私は大声で
看護師さーん!もう産まれますよー!
早く来てくださーい!産まれますよー!
うーまーれーまーすー!
とか叫んでました。

  • ♡

    逆に冷静な言葉ですね🤣
    やめてーとか痛いーとかしか言えませんでした🤣

    • 12月2日
るい

陣痛来る度に
痛いーーーーー!!!!
でした(笑)

  • ♡

    本当地獄ですよね🤣

    • 12月2日
ピコピヨ

陣痛が来る度にいだーーーい!って言っていたら……声出すと力が入るから、1回言ったらしばらく言っちゃダメよ、ふーぅ、ふぅーって息してねと助産師さんに言われました😑💦
確かに叫んでたら、子宮口の開きが悪かったのですが、やめたらお産がスムーズでした😅動画なんて撮らなくて良かったと😭

  • ♡

    途中でやめようと思ってやめれたんですね😂すごいです
    動画一生残りますけど思い出として楽しいからオススメです🤣

    • 12月2日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    心の中で?お口はいたーいってやっていましたよ(笑)😅声に出さないだけで……だって助産師さんに怒られるんです😑💦
    結局病院側の意向で動画禁止だったみたいで😅笑い話になりますよね!

    • 12月2日
  • ♡

    そうなんですね!私も次は頑張ります笑

    • 12月2日
陽桜

1人目は夜中の出産だったんですが、みんな起きちゃうから静かにしてね!ッて言われるくらい叫びまくりました!痛すぎて人の事なんて考えられませーん(´・ω・`)

  • ♡

    どうでもいいぐらい痛いですもんね🤣叫んでる時は恥ずかしさなんか1ミリもなかったですもん笑

    • 12月2日
ねこバス

分娩室にベッド入れて一人で寝かされてて急に陣痛MAXになり、思わず「いた~い!!」と叫んだらナースステションから看護師さんが飛んできました(^_^;)そのあと分娩台に移動してまた叫んでたら看護師長に怒られ、先生には「そんな、怒られても困るよな~」と慰められました(笑)

ここ読むと皆さん叫んでたようで、ちょっと安心しました(笑)

  • ♡

    本当そうですよね笑
    怒られても痛いもんは仕方ない笑
    私も安心してます🤣

    • 12月2日
一姫二太郎ママ

1人目の時、早くだして
お腹切ってまだぁー?とか
いでぇーって感じに繰り返
しゃべってました

陣痛中、吐き気もあって
辛かった!

それで入院するときにつける
名前いりの手首につけるやつ
壊したました!!

2人目は、
キタキターいでぇー
そろそろうまれるーって
だすよ、でるーって騒いでました

  • ♡

    賑やかなお産で赤ちゃんも楽しいはずです🤣

    • 12月2日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ですかね?
    笑。

    • 12月2日
さくら

6時間大絶叫です😁(笑)

  • ♡

    6時間すごいです!
    赤ちゃんもうすぐなんですね!頑張ってください🥰

    • 12月2日
ジェラトーニ

すごく痛くて叫びまくってました!笑
出産終えた後にうるさかったですよねって先生に言ったら、
甲子園の地方大会くらいだからまだまだかわいいもんだよって言われました(´∵`)笑

  • ♡

    地方大会ですか😂
    それで可愛いならもっと凄い人がいてたんでしょうね!

    • 12月2日
deleted user

普通ならフロアに響いてたレベルだと思うんですが、防音ぽかったのでセーフかなと。笑

いたーーーい!!!むりーー!!もうやだーーー!!のエンドレスです😂😂
うちも動画ありますけど、最後はいきんでるところなので叫んでませんけど、途中までほんと酷くて音量下げて再生しないとやばいです😂
動画人に見せれるようなものじゃないです。笑

  • ♡

    私も後になって見せたこと後悔しました笑
    本当アホです😂

    • 12月3日
こたいが

フロアに響き渡るくらい
これでもか!ってくらいの大声で
「いたーい!!!!!たすけてー!!!」って叫んで
結局次の日は叫びすぎて声が消失していました😅💦笑
助産師さんに叫びすぎてすいません、って言ったら
みんなあんなもんだよ♪って笑ってくれたので良かったな~って思いました😅💦

  • ♡

    叫ぶ人は叫びますよね!仲間がいっぱいいててちょっと安心です😂

    • 12月3日