※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
家族・旦那

旦那の、子供のかわいがり方が理解できず、納得できないことが多いです…

旦那の、子供のかわいがり方が理解できず、納得できないことが多いです。
基本旦那は、お風呂に入れることしかやりません。
お世話はしないくせに、とても過保護です。
この前支援センターに行って、おもちゃと一緒にかわいい写真が撮れたので見せたのですが、このおもちゃはきれいなのかとか、事前にちゃんと拭いたのかとか、汚そうな物は触らせるなとか、そういった言葉しか出てきませんでした。
基本的に新しく買ったおもちゃなどは、旦那の言う通りにアルコールなどで拭いてから与えてますが、
子供の遊び場などで、そんなことするわけないじゃないですか?
いろいろ触って口にして、学んだり成長してるのに、
それを避けるのっておかしくないですか?
元々細かい性格で潔癖気味ですが、そんな考えに全く理解できません。
どう思いますか?

コメント

あくるの

うちの旦那も同じこと言ってました🤣
私はもう諦めて「こういうので免疫つけてくんだよね〜」と言ってます。
この間なんて公園連れてったら葉っぱ口に入れてましたし😑
急いで出しましたが💦
逆に守りまくってたら菌に弱くなって体調崩しやすくなっちゃうのに、旦那さんそれはいいんですかね?🤔

• ひめめ

ひめめ

私も免疫がつくと言ったことがあります!
    けど支援センターなどは、汚いイメージが抜けないみたいです。
    私はいろいろと触って成長してほしいので、旦那のいないところで葉っぱなどを触らせてます!
    食べないように気をつけないとですね!

• 12月2日
オリ

潔癖の人は母親でも同じような考えの人はいると思います。私には理解できませんが…😅
旦那もズボラな人なので助かってます😃

• ひめめ

ひめめ

私もズボラなので、旦那の考えに合わせるのがとても疲れます…

• 12月2日

うちと全く一緒です😂
買い物カートに乗せても、ちゃんと消毒したのか言われ…苦笑
公園に行っても遊具や砂場は汚いからあそばせたくない等…苦笑
そんなこと言ってたら子供の遊ぶ場所が無いわ‼︎💢って思ってます^^;

• ひめめ

ひめめ

本当ですよねー!
    遊ばせないで見てろと?って感じです!
    うちもスーパーのカートは汚いと言っていて、まだ乗せられでいます。。
    けど本人は乗ったら楽しんでくれると思うんですけどね…

• 12月2日
はちママ

逆に、私は旦那さんのタイプでした😂
とても潔癖でした。
でも、お世話していくうちに諦めというか、仕方ない、となる場面も多くて…いまは床に落ちたお菓子食べても何とも思わないレベルにまで成長?しました(笑)
難しいかもですが、数時間でも、しばらく旦那さんだけにみててもらう機会を作ってみては🤔?
そこで"そこまでしてられない"感を本人が味わわないと、わからないとおもいます😂

• ひめめ

ひめめ

そうなんですねー!
    確かにお世話することがないから、わからないのもあるかもしれないですね!

• 12月2日
🐔✨

あるあるですね😞
旦那ってそれで可愛がってるというか子育てしてるつもりなんだそうです。
気を使ってあげている。みたいな
うちは旦那が言うくせに片付けない

もちろん喜んでなんでも口に入れる
で私が怒って気になるんだったら全部片付けてくれる?なんなら今のうちに全部消毒して?一応言っておくけど免疫ってどういうふうにつくか知ってる?予防接種って何のために受けるか知ってる?早めに菌に触れて体に気をつけなよってやってるわけだよ
って諭して旦那と話し合い意見を合わせました笑
ちなみに私は家政婦では無いとも言っちゃいましたけど笑
夫婦ですけど意見割れることというかずれる事はよくありますもんね😞😞😞

• ひめめ

ひめめ

それで可愛がってるつもりなんですね…!
    とんだ勘違い!!笑
    お世話してくれないので、うんざりしちゃいますね!
    うちも、あれやれ、これやれと、命令ばかりしてきて、気付いた人が自分でやれと、よくケンカになります…
    困ったもんですね!

• 12月2日