※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐
子育て・グッズ

出産後、完母だった母親が小児科でミルクを足すことを勧められました。哺乳瓶を買い、どのタイミングでどれだけのミルクを与えるか不安です。皆さんはどのタイミングでミルクをあげていますか❓

母乳とミルクの混合のお母さん教えてください。
来週で5か月になる子の母です。
出産後ずっと完母で育ててきましたが、
昨日小児科で「少し小さいからミルク足してみたらどーですか」と言われました。
完母だったため哺乳瓶を使ったことがなく、近いうちに買いに行くつもりです。
今まで約3時間おきにおっぱいだったので、
どのタイミングでどれだけの量のミルクを与えれば良いのかわかりません。
皆さんどんなタイミングでミルクあげてますか❓

コメント

kazyu★

私も小さめだからと言われとりあえず1日一回飲ませてます!それでも小さめだったらまた増えるのかなと囧rz

量はミルクの箱に目安が書いてありますよ(*^^*)とは言っても個人差あるので目安よりも飲まない子もいますが!うちは6カ月ですが、頑張っても160です(._.)

  • 祐

    その1回は母乳はあげてない感じですか❓
    母乳あげてからミルクですか❓
    いっぱい質問してすいませんあせミルクの量は箱読みますね。
    ありがとうございます。

    • 1月20日
  • kazyu★

    kazyu★

    その一回は母乳あけずミルクをガッツリ飲んでもらってます!(*^^*)
    最初にも母乳あげてたら飲み疲れてミルクそんな飲まなくなったうかなとか思って囧rz
    なので、寝る前とかにあげちゃうと夜中おっぱい張ったら困るので昼間とかにあげてます(*^^*)
    まぁ箱通り飲まなくてもあまり心配しなくてはいいみたいですよ(*^◯^*)♡

    • 1月20日
  • 祐

    そーですね。
    寝る前にミルクにするとよく寝るって聞きますが確かにおっぱいパンパンになりますね💦
    お昼に試してみます。
    初ミルクなので飲んでくれるか心配ですが。。。

    • 1月20日
  • kazyu★

    kazyu★

    そおなんですよね!ほんとなら寝る前がいいんですが…母乳よりの混合だと張るのが困っちゃいますよね囧rz
    4カ月ならもう区別も出来るから哺乳瓶嫌がるかもですねー(>_<)うちも最初哺乳瓶嫌がられて哺乳瓶変えたら飲んでくれました(⌒-⌒; )

    • 1月20日