※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

羊水が少ないことで赤ちゃんに危険がないか心配です。臨月に同じ状況で自然分娩された経験のある方、お話を聞きたいです。

先日も同じような質問をしたのですが、今日も羊水が少ないと言われてしまいました(;_;)
異常というわけではないと思いますけどねーと軽い感じで言われたのですが、ネットで調べると羊水が少ないから早めに赤ちゃんだしたりすることもあるみたいで、このままほんとに赤ちゃんに危険がないのかとても心配です(>_< )
私が通う産院の数えかたかもしれませんが、羊水4と言っていました。同じように臨月に羊水が少ないと言われて、自然分娩されたかたいらっしゃいますか?お話聞かせてください!

コメント

ひなみうた

安定期頃から少なめと言われてました。
あまり具体的な数字などは言わない先生でしたのでどのくらいのレベルかはわかりませんが>_<
予定日10日前に自然に陣痛がきて無事出産し、元気に育ってますよ。
私もいろいろ調べて不安になってましたが、赤ちゃんと先生を信じて元気な赤ちゃん出産してくださいね。

• りー

りー

回答ありがとうこざいます(;_;)
    元気に育ってるとのことでほっとしました!
    今日が予定日10日前なので、わたしも早く陣痛がきてほしいです(>_< )

• 1月20日
☆YUKAKO☆

私も早くに羊水少なめと言われました。27週以降、逆子になり、羊水少なくて回転するスペースがなく逆子のままだったので、予定帝王切開でした。
赤ちゃんのおしっこが少なめなのかも…?
逆子でもないし、先生の感じから羊水少な過ぎ、というわけでもなさそうですし、あまり心配なさらず、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• りー

りー

そうなんですね!検索してると不安になってしまって、誘発でも帝王切開でもして早く赤ちゃん出してほしいと思ってしまいます(;_;)
    産まれる前は少なくなるからね~とか言われてるんですけどそんな情報どこにもないからほんとに大丈夫か?!と思ってしまって…

赤ちゃんと先生を信じたいと思います!ありがとうこざいます(>_< )

• 1月20日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

出産前は特に、些細な事でも心配になりますよね💦💦

少なすぎるのは羊水過少症だったかな?赤ちゃんに何かしら支障があるなら、先生から、管理入院や、出産時期や方法の提案があると思いますよ☆

ちなみに、少し調べてみたのですが、ヤフーの知恵袋などにも、同じような質問がありました。37週以降は徐々に減り、減り方も個人差があるようですね。

• 1月21日
  • りー

りー

そうですよね!たしかに、問題があるならそれなりの対処をしていただけるはずですよね!
    わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます!37週以降は減っていくんですね!安心しました(>_< )

• 1月22日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

グッドアンサー、ありがとうございますm(._.)m

もう少しの間のマタニティライフですね。
    出産、頑張って下さい!!
    元気いっぱいの赤ちゃんに会えますように☆

• 1月22日