※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。楽するために使っても大丈夫でしょうか?上の子との時間配分が難しく、下の子が泣きやすいです。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりについて🤔

年子育児が精神的にちょっときつくなってきました( ´•ω•` )

おしゃぶり今まで使ったことも無く、周りも使ってる人がいないのですが
おしゃぶりってママが楽するために使っても大丈夫でしょうか?

上の子が授乳することや抱っこしてるの見ると寂しがるので、泣いてても出来るだけ上の子のほうにいってて、いつも下の子泣かせっぱなしのことが多く、このままだとサイレントベビーになっちゃうかなと不安になってきて、それもありおしゃぶりってどうなんだろうって思いました…😭😭

楽するために使うのに批判的じゃない方いましたら、初めてでも使いやすいおすすめのおしゃぶり教えてください😣🙌

コメント

みたこん

全然つかってOKだと思います!☺️
うちの子も生まれて一週間してからすぐ使い始めました。
おしゃぶりが精神安定剤みたいになって辞めるまでに時間がかかり一歳半までつかってましたが😭笑
オススメは出っ歯にならないおしゃぶりです!☺️ドイツのやつだったような。。名前忘れちゃいました(・・;)

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます😭♥️

ちなみになんでおしゃぶり使おうと思いましたか?😳周りにいなかったから使うきっかけがなかったんですよね🤔

そして結果、上の子が指しゃぶりっ子になってしまって今だにやめれず…これならおしゃぶり使った方がいいんかな?って思うようにもなったんですよね🤔

出っ歯にならないの分かります!見てみます🙆🏻🙆🏻🙆🏻

• 12月2日
☆

私は一人目ですが
新生児の頃からおしゃぶりには
すごく助けられています😊
ピジョンのおしゃぶりです✨

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

新生児から😳✨

周りが使ってたから用意しましたか?それとも泣き止まないからですか?😳

ピジョンのってミッキーのですか?🙌

(質問責めみたいになっちゃいました😣)

• 12月2日
  • ☆

私の周りでは勧める人は
    いなかったです😅
    姉が甥っ子にとりあえず
    買うだけ買っていたのですが
    結局使わずで
    私の出産準備のときに
    おしゃぶりは使わないから
    買わなくていいと言われていたのですが
    そんなに高い買い物でもないし
    念のため買っていて
    娘の場合はすごく重宝しました😊🎶
    出先でぐずったときや入眠のときには
    すごく助かってます💕

ピジョンのミッキーのやつです!
    うちは女の子なので
    同じシリーズの
    ピンクのミニーちゃん使ってます✨

• 12月3日
ダイア

全然大丈夫です!
だって、昔っからあるし、赤ちゃんの象徴じゃないですか(^^)何でもかんでもダメダメな今の育児は息が詰まります。

息子は生後ギャン泣きが酷すぎて使い始め、1歳半くらいまで使いましたが、出っ歯でもなく、すくまに辞められましたよ!

うちはよく売っているピジョンのミッキーマウスのやつでした(^^)

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます😭
    わたしは批判的でもないですが母親は出っ歯になる~みたいなイメージみたいなので使いづらい気持ちもあります🤦🏻‍♀️

ギャン泣きだったんですね!!
    下の子、泣き方が「きゃー!!」って感じで…今、気が滅入ってるときでさらにダメージになってしまい…😭

一歳半で辞めれるならアリですね😎✨

ミッキーのよく見る気がします!!よーく見てみます🙌✨

• 12月2日
  • ダイア

ダイア

うちは、里帰りしてからあまりにギャン泣きがひどくて、母が買ってきましたよ!息子、綺麗な歯並びですし、万一出っ歯になっても、永久歯には影響しないと歯科医に言われました(^^)

毎日毎日ずーっとやっていれば影響もでるかもしれませんが、たまに使うくらいなら大丈夫だと思います!おしゃぶり嫌いな子もいますからね!

うちの子は大好きで、おしゃぶり見ると目がキラッキラしてましたが依存はしませんでした!

• 12月3日
ももかっぱ

いいんですよ、上の子の時に使っていて助かったから今回もって思ってさせたらおしゃぶり拒否されてます。子供がイヤイヤしなければ使っていいって思います!

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

拒否もあるんですね🤦🏻‍♀️
    とりあえず買ってみて、試してみたいと思います☺️✨

拒否られたら今まで通り頑張ります😭🙌

• 12月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

今年、産まれた娘はNICU に入院してたんですが病院でのおしゃぶりは大丈夫だったのに家で普通のおしゃぶり試したら拒否してます😅いろいろ種類があるので旦那も買ってきてくれて2~3種類試しましたがイヤイヤされます💧
    もう少し成長してからまた試そうと考えてます。息子の時におしゃぶりがあると夜泣きしてもすぐに泣き止んで助かったので私は使えるなら使いたいです。

• 12月3日
ぴ

小児科で肺活量をきたえるためにいいよって言われましたよ~🙌

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

そうなんですね!!!!
    ちゅぱちゅぱずっとしてるのが効果的なんですかね🤔✨

• 12月2日
みたこん

自分勝手な理由ですが、自分の時間がすこし持ちたかったのと落ち着かせるためとかですかね?(><)

うちの子はおしゃぶりやめてから指しゃぶりとかは特に無いです☺️その代わりお菓子はよく食べますけど😭笑

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

やっぱり、おしゃぶり使うと時間に余裕出来ますか?😭✨
    とにかく早く泣き止ませ=寝かせようと思って常に添い乳です( ´•ω•` )
    可哀想な気もするけど、とにかく今の状況がきつくて😭まだ1ヶ月なのに情けない😭

おしゃぶりの代わりがお菓子ってかわいい…😳♥️♥️

• 12月2日
  • みたこん

みたこん

おしゃぶりでだいぶ落ち着いてくれてました!赤ちゃんには申し訳ないけど、お母さんも息抜きが必要ですしおしゃぶりは神アイテムです😭✨

やっぱり口が寂しいのかもしれないですね笑

• 12月2日
smile228

4人全員使いました!
末っ子は使ってます!

寝る時や眠りが浅くなってきた時、直ぐに寝入ってくれるので、楽です😊
ママがストレス溜めないのが子供達にとっても1番良い事だと思うので全然使って良いと思います😊

バースデーはなぜかおしゃぶり安いので色々試して買うのにおススメです😁

歯並びは、みんな綺麗に生えているので全然心配ないと思います!😊