※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

息子の臍ヘルニアについての経験やアドバイスをお聞きしたいです。

息子は今3ヵ月半ですが産まれた時から元気いっぱいで泣きかたも半端なくて毎回ギャン泣き😭😭😭💦そのおかげで…おへそがびょ~ん‼‼って飛び出してしまいました(T-T)臍ヘルニアです💦かなり出てます💦💦先生に聞くと「腹筋が出来て来ると自然に中には入る子とそのまま出べそになる子がいる」と言われました(* ̄∇ ̄)ノあまり出方が酷いと手術する事もあるとネットでみましたが(T-T)おへそが出てるお子様が居る方出てたけど治った方出たままの方手術した方などいらっしゃったら何でもいいんでコメントやアドバイス等お願いします🙇⤵

コメント

うちもお臍出すぎてて心配だったんですけど、今はへこみました(*´∀`)
すごい腹筋がついてきて胸の上に仰向けにしたら上半身自分で起き上がります!

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    凹んだんですね(*≧∀≦*)やっぱり凹む子も居るんですね‼‼‼希望が持てました☺✨
    腹筋凄いですね❤将来が楽しみですね⚽⚾🏈(*≧∀≦*)

• 1月20日
ちぃちゅん

私が臍ヘルニアでした(^_^;)
特に手術せず、
小さい時は出ており、小学校高学年くらいの時にモデルさんのようなおへそではなかったので気にしてましたが中学入ってから腹筋などするようになったらモデルさんのようにはいきませんが凹みました^ ^

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    中学生でも凹むんですね~💮(*≧∀≦*)希望を捨てず頑張ります‼‼出来るようになったら一緒に腹筋を毎日の日課にします(o^-^o)

• 1月20日
ぽんた

うちの子も1ヶ月になるくらいからデベソです!
なんだかワインのコルクのようで押してみたりしてたんですが、予防接種が始まる頃お医者さんに診てもらい、小さい方だと言われて様子見。と診断されました!
最近はほとんど出てないっていうくらい小さくなってきました♪
たまに見た時にキレイに凹んでたりするので逆に心配になったりしてます•́ε•̀٥笑

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    わぁぁ~凹んできて良かったですね~💮(*≧∀≦*)‼‼うちはコルク4個分くらいはかるくありましたが…度々手で凹ませたりオムツで押さえたりしてると気持~ち小さくなった気もしますが‼まだまだです(* ̄∇ ̄)ノ💦💦

• 1月20日