※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

産後のつらさに悩んでいます。赤ちゃんが可愛いけれど疲れとイライラで辛いです。楽になる日は来るでしょうか。

お世話になっております☺️
もうすぐ生後1ヶ月になります💡
すみません、愚痴です。
出産後は本当に可愛くて育児頑張ろうって
思えたのですが、いざ始まってみると
産後癒えない体で2、3時間おきに授乳、夜泣き、
疲労と倦怠感と睡眠不足でイライラと
鬱状態になっています(;o;)
子どもは本当に可愛いのですが、
こんな自分で子どもに申し訳なくて…。
ダメな母親だと責めてしまいます…
少しでも楽になる日が来るのでしょうか

コメント

👧👦👼👼🤰

私もハナさんと同じく新生児の娘がいます。
産後の育児ホント大変ですよね😭
子どもは可愛くて仕方ないですが睡眠不足で更なる不調が出るの分かります。
私は助産師さんに話を聞いてもらいながら育児頑張ってます。
お互い大変ですが我が子の為に頑張りましょう。

もかもか

はじめまして!!私は現在4ヶ月の男の子の育児をしてます。
産まれたばかりの頃は私も睡眠不足てヤル気が起きない事が多々ありました!!家事や育児を完璧にやろう。っていう考えを辞めたり、今日は〇〇が上手くできたぞ!!って思ったりしたら少し楽になった気がします。身近にいる方にお話するのもストレス解消になりますよ!!

はな

家事は手抜きして、赤ちゃんが寝ている時は一緒に寝たほうがいいです。
睡眠は大事です。

ひつじ

毎日大変ですよね😔
夜にまとまった睡眠がとれないと
本当に心にも、身体にも
余裕が無くなりますよね💦
私もそうでした、、
うちの子はだいたい3ヶ月くらいから
朝まで寝てくれるようになりました!
今は、いつになればゆっくり寝れるの、、😨
と、思ってしまうかもしれませんが、
大丈夫ですよ😌
今は育児と自分の睡眠時間を
大事にしていいと思います!
多少部屋が散らかっても、
洗濯物や洗い物が溜まっても
人間は生きていけます😉👌