※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっていて、妊娠前から通っていた心療内科で薬をやめている状況。家庭や母親との関係でイライラが募り、食べ物で気持ちを落ち着かせたいと相談しています。

ここ最近ずっと泣いてる。妊娠前から心療内科に通ってて妊娠してから薬はやめてるけど病院は2週間に1回くらいのペースで通ってる。
旦那と話さないかん事あって話して喧嘩なって実母にそれを話したら全部話聞かんくてあんたの思うようになるわけないとかずっとおうちにおるとやけんとか言われ何も聞いてもらえず。これの繰り返しでストレスたまるし薬をやめとるけん気持ち的に落ちるしちょっとしたことで我慢してたら余計イライラするし。
旦那から言われる何気ない一言ですごくこころにささるし涙が出てくる。
どうしたらイライラするの落ち着けますか??
食べ物でどうにかなったらどうにかしたいな。

コメント

わたしは生理前とかは、ルイボスティーでイライラ抑えてます。
実際そのおかげで抑制されてるのかわかりませんが、おまじないみたいな感覚でなんですよ^_^
妊娠中ならルイボスティーやたんぽぽ茶は凄く良いので試してみてください♪

• ママ

ママ

たんぽぽ茶とかは普通にお店で買えますか??

• 12月2日
エリカ

私も今7週目の初マタです!心療内科系の薬を妊娠がわかってからすぐに辞めましたが、イライラが治まらず病院で相談して漢方薬処方してもらいました。なにも飲まないのがいいんだろうけど、ストレスたまり過ぎる方が胎児によくないかなってかなり薬を減らしたんでしんどいときもありますが、飲まない訳にはいかないので,,,
心療内科の先生に一度相談してみるのも手だと思います。

• ママ

ママ

やっぱり漢方ですよね…
    漢方のみきれないからなぁ😕💭

• 12月2日
  • エリカ

エリカ

カプセルに詰めて飲みやすいものも、処方箋のところも一緒に売っているので、薬剤師に聞くのが一番です!
    やめれるならやめたいですし、赤ちゃんのこと考えてないわけじゃないですが、精神的なものは周りに理解されにくいものだと思います。
    私は旦那にイライラしてしまったり、幻覚症状がでたり、こんな私で母親になれるのかと一人で不安になったりしてました。今は漢方薬で落ち着いてますし、のんびりすることもできてます(^o^)v

• 12月2日
  • ママ

ママ

赤ちゃんのこと考えたら飲まないのがいいのかストレスならないほうがいいのか悩みますね😥

• 12月3日