※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

ベビーうどんを茹でて切り、小さじ3まで増やすと月齢目安量に達しますか?茹でた後の量で考えていいですか?

明日から初めてうどんあげようと思っています。

ベビーうどん買ってあるのでそれをくたくたに茹でて切るつもりなんですが、小さじ3まで増やせたら月齢目安量(35g位)まで一気に増やしても大丈夫でしょうか?

また、小さじにしてもグラムにしても当然茹でてからの量で考えればいいんですよね?(^-^;

コメント

あくるの

私は小さじ3まで増やせたら一気に月齢に合った量あげちゃってました!
一応小児科空いてる時間帯にはしましたが😅

茹でてからのグラムにしてましたよー!

• こいこい

こいこい

ありがとうございます(^^)
    小児科空いている時間大事ですね✨
    小さじ3まで増やすのにどれくらい時間かけて増やしましたか?🤔

• 12月2日
  • あくるの

あくるの

小さじ1、小さじ2、小さじ3で3日かけてあげてその後あげる時はもう規定量あげてました!

• 12月2日
  • こいこい

こいこい

ありがとうございます‼️
    同じように進めようと考えていたので参考になりました(^^)
    食べてくれるか久しぶりにドキドキしてます(笑)

• 12月2日
  • あくるの

あくるの

うちの息子は和光堂のベビーそうめんとベビーうどんはお試しの小さじ3までしか食べてくれませんでした😭
    麺類嫌いなのかな?と思ってしばらくあげないでいたのですが、3回食になりレパートリーが少なくなってためしに普通のうどん茹でてあげてみたらバクバク食べたのでどうやら乾麺が嫌いだったみたいです😅
    麺類食べられるとメニューの幅が広がるから嬉しいですよね!
    食べてくれるといいですね😋

• 12月2日