※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夕寝の時間がずれて離乳食のタイミングを逃してしまうので、17時か17時半にあげているが、毎日ちゃんとあげているか心配。

最近2回食を始めたのですが、夕寝の時間が少しずれると離乳食あげるタイミンクを逃してしまいます💦

ちなみに日中出先でなるべくあげないようにしたかったので、17時か17時半にあげるようにしています。
お風呂が17時半〜18時に入り、寝かしつけが18時半で19時就寝です。

みなさん、毎日ちゃんとあげてますか?

コメント

りんちゃんママ

あげてますよ〜
あんまりにも夕方からの時間がつまってキツイなら就寝時間をもう少し遅らせるのも手かなと思います😊

• R

R

ぐずって寝かせてしまうので、19時以降になることがないんです💦逆にどうやったら遅らせれるんですかね💦

• 12月2日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

タイムスケジュールがわからないのでなんとも言えませんが、朝寝・昼寝・夕寝しますか?

• 12月2日
  • R

R

します!

• 12月2日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

何時頃ですか?

• 12月2日
🔰はじめてのママリ🔰

その時間だとご飯はちょっと遅すぎるのでは?
これから量も増えてきたら、さらに消化にも時間かかりますし。。💦

• R

R

そうなんですか💦何時がいいですかね?

• 12月2日
  • R

R

でも毎回冷凍してるので、出先であげるのが大変ですよね?😭

• 12月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは8時、12時、4時、という感じでした!

• 12月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離乳食のときは衛生面が心配なので、出先ではめったにあげませんでした。

• 12月2日
うた

寝る2時間前までには上げ終わってた方がいいみたいですよ♪
うちは朝と昼の2回食です♪

• R

R

昼に2回目ですか!なるほど!
    でも出先だと大変ですよね?💦

• 12月2日
  • うた

うた

その時間までには帰ってきますよー♪
    うちは16時から17時にはお風呂、17時半から18時までには寝室に行き寝かしつけてるので2回目は昼にしてるんです♪

• 12月2日
  • R

R

主人が休みの時は午前中から用事があり出かけることがありますが、どうしたら良いでしょう💦?

• 12月2日
  • うた

うた

BFもって外出するか、帰ってきてからあげるか、その日だけは1回だけにするかのどれかしかないと思います♪

うちは夫婦で出かけても娘の離乳食の時間には帰ってくるように調整しながら出かけてます♪

• 12月2日