※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのパジャマどんなものを着せていますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんのパジャマどんなものを着せていますか?

今後の参考にしたいので、写真付きで見せて欲しいです。

コメント

♪

写真はないのですが、
腹巻き付きタイプのパジャマ
おススメです(^^)

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    腹巻付きのパジャマの素材は綿のほうがいいでしょうか?スリーパーはあるので、
    そろそろパジャマ着せてみようかと思いまして。。😅

• 12月2日
mi

私も写真ないのですが😭
UNIQLOのパジャマ着せてます!

• nyan

nyan

今はユニクロのキルトカバーオール着せたりしてました。肌が弱いので綿のがいいかなとか
    この時期はゴツめのが多いので、
    何着せたらいいか分かりませんでした😭

• 12月2日
  • mi

mi

うちでは結構前に買った薄めのやつもあるのでそれの時はスリーパー着せてます!フリースのは肌着の上にそれにしてます!
    肌弱いと綿とかの方が肌には優しいかもしれないですね☺︎
    すぐ汗かくし難しいですよね😓

• 12月2日
  • nyan

nyan

キルトカバーオールの時はうちも肌着のみにしてます。この上にスリーパーしてた時は熱かったので、泣きました。
    薄手のカバーオールの時にスリーパー着せてます。泣くとすぐ熱くなって汗かいてるし大人と違って選ぶのも難しいです
    😅

• 12月2日
  • mi

mi

寝る直前までズボン履かないで遊んでる日とかも結構あります😂
    泣くと一瞬ですよね🤦🏻‍♀️寝相も悪いから布団での調節もきかないですしね💦

• 12月2日
  • nyan

nyan

分かります、遊びに集中してオムツだけの時あります😅
    どこまでも寝返りしていくので、手間取ってます。
    ですよね。スリーパーもないよりかはいいかなという感じですね😭

• 12月2日
  • mi

mi

パジャマ少し大きいのですが、ボタン止め忘れてるとハイハイで器用にズボンだけ脱ぎ捨てられてる時あります😂笑
    スリーパーも歩いたりとかする時動きにくいのが嫌みたいで着せるときに怒られます💦でも着せとけばとりあえず暖かそうなので我慢してもらってって感じです😓

• 12月2日
  • nyan

nyan

うちも少し大きめ着せてます。まだ歩いたり、ハイハイはしないのですが💦
    レッグウォーマーも物によっては履かせてますが、いつの間にか脱げてます😅
    親の気持ちですね、まだ話せないから
    着せてる感じですよね😭

• 12月2日
  • mi

mi

やっぱり大きめ着せますよね〜
    靴下とかもお出かけの時履かせてもすぐに脱ぎ捨てられます😂
    風邪引かれたりしたらそれこそ話せない分苦しさわからないから、いやでもそれよりはいいかなとか思っちゃうんですよね😓

• 12月2日
  • nyan

nyan

お気持ち分かります。
    パツパツだと動く時に苦しいかなと少し大きめ着せてます。
    まだ外出時も家の中もレギンスが大きくて、足が隠れてしまうので、靴下は履かせてないです。足になんかついてると嫌なんでしょうね
    😅
    最近になり、足発見したからか、やたら触ってポイされてます😱

• 12月2日
  • mi

mi

うちもレギンス長くて普段はすこし裾折ってます!
    でも私も靴下あまり好きじゃないので気持ちがわかってしまい、しょうがないよね〜って感じです😂
    足発見!そのうち足食べちゃいますね😂

• 12月2日
  • nyan

nyan

裾折ってもいつの間にか戻ってしまいます😅
    何回も折り直してます。
    なるほど。裸足の方がいいとよく言いますよね☺
    足を掴んだりしてますが、これからでしょうか。とんでもない方向に足開いたり、赤ちゃんすごいですよね。
    このような時間までお付き合い頂き、すみません。。色々とありがとうございます😭

• 12月2日
  • mi

mi

わかります〜!この前ふくらはぎくらいまで捲り上げてました😂
    もうすこしでやるかもしれないですね😊Y字バランスしたり、口に持っていってみたり真似できないことばかりで!本当にすごいです!

こちらこそすみません😭パジャマのこととか全然答えれてないのにグッドアンサーに😭ありがとうございます!

• 12月2日
  • nyan

nyan

とんでもないです。パジャマ以外のことも色々聞けてよかったです。お話にお付き合い頂き、とても感謝しております。楽しかったです、ありがとうございます☺
    足がすごいとこまでなので、これから楽しみですね。赤ちゃんはすごいです、私もまだまだ頑張らなきゃと思います。

• 12月2日
  • mi

mi

私も楽しかったです☺️
    赤ちゃんのうちから個性があって
    いろんな子の話聞けるの楽しいです〜
    私も娘の成長に置いていかれないようにと必死な毎日です!
    楽しみつつお互い頑張りましょうね😌

• 12月3日
  • nyan

nyan

長々とありがとうございました。楽しみになりました。
    全然違いますよね😳
    こんな小さいうちから個性が現れるのはすごいですね。人間はすごい神秘的だなぁと思います。決定的瞬間見逃さないよう、沢山写真とったり、思い出をこれから作ってあげたいです。
    夜泣きもあって寝不足は続きますが、体を壊さないように、頑張っていきましょう😊

• 12月3日
みかん

ロンパースが楽で、今もまだそれです😄

• nyan

nyan

カバーオール着せてますが、寝返り返りもするので、ボタンをとめるのが大変になってきました(;_;)

• 12月2日
  • みかん

みかん

手を抑えつければ、ある程度できますよ!それか、おもちゃ与えておけば!😄
    前のボタンだけ締めれば寝返りしても足のところはとめられます!

• 12月2日
  • nyan

nyan

毎回のことなので、手で防御したりしてますが、なんかこんなにボタンとめるのが面倒くさくなってしまって。。💦

• 12月2日
  • みかん

みかん

そしたら、自分が楽なようなパジャマに変えたらいいですよ😄我慢してつかい続けることないですし🐱

• 12月2日
  • nyan

nyan

そうですよね、すみません💦
    まだパジャマを買っていなく、どのようなのがいいのかなど分からず、
    色々あり悩んでたので、参考に聞きたいなぁと思って質問させていただきました😭

• 12月2日
うた

ユニクロのキルトパジャマ着てますよʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。この時期はキルト生地なんですね😅
    毎日洗濯して、何枚ほどあれば事足りますか?

• 12月2日
  • うた

うた

もう寒いのでキルトにしてます♪
    うちは2日に1回の洗濯で3枚持ってましたが買い足したのと母が勝手に買ってきて5〜6枚あります笑

毎日の洗濯なら2〜3枚あれば大丈夫ですよ♡

• 12月2日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。ウンチ漏れなどあり、よく着替えるので参考にさせていただきますね☺
    赤ちゃんは暑がりと聞くので、どれくらい着せたらいいのかわかりませんでした。。💦
    薄手のカバーオールとスリーパーとキルトカバーオール1枚しかなく、また新たに買い足そうかと思ってました。

• 12月2日
  • うた

うた

うちは全然漏らさないので2日1回の3着で足りてたのかもしれないです笑

なかなか夜寝る時の服装難しいてますよね(;´・ω・)
    最近ホント寒いし😵

• 12月2日
  • nyan

nyan

少ないよりかは替えがあると安心ですよね😊寝る時はどうしようとされたら悩んで着せてます。。
    赤ちゃんは毎日汗かくと聞いたので、漏れてない日も翌日には洗濯してました。
    大人よりも1枚少なめとは聞いたので、加減が分からず、お腹は温かいので大丈夫なんだと思ってますが、パジャマないので服装には毎回悩みます。。💦

• 12月2日
  • うた

うた

そうですね♪
    うちも着たもの触ったものはその日に洗濯カゴ行きです笑
    洗濯大変ですよねー‼︎

パジャマ着てもなかなか難しいですが風邪引かなきゃいいかなーって♪

• 12月2日
  • nyan

nyan

乾燥付き洗濯機があり、助かってはいるんですが、たまに大人のと一緒に乾燥させてしまってしわくちゃになってしまってます💦

風邪これからですね。
    一度鼻風邪ひきましたが、寒くないように気をつけてあげたいと思います。色々ありがとうございました☺

• 12月2日