※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

RSウイルスの症状を教えて下さい!子供が微熱があり、鼻水もダラダラ出ています。

RSウイルスの症状を教えて下さい!

子供が微熱があり、鼻水もダラダラ出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

40度前後の熱が5日続きました💦💦💦

• おうかママ

おうかママ

熱は37.5で低いんですが、鼻水が気になるので明日病院に連れていこうかと思ってます!

• 12月2日
ママリ

生後6カ月でRS になり入院しました。
症状は咳から始まり、熱がでました💦
鼻水も出て母乳ものみずらそうでした。
病院に行くとすぐに検査をしてくれてRSでした。
うちは気管支炎にもなり入院に、なってしまいました😭
RSじゃないといですね💦

• おうかママ

おうかママ

咳は少しあって、熱が37.5あります。
    鼻水がダラダラです💦

• 12月2日
yua

生後4ヶ月の頃激しい咳と鼻水で夜も眠れず、熱も39℃出ました。
咳き込みすぎて呼吸が苦しそうで母乳も飲めずグッタリしてきたので、♯8000に相談して夜中に救急車を呼びました🚑
低月齢だと重症化しやすいですが、10ヶ月だともう少し軽いのかもしれません🙄💦

• おうかママ

おうかママ

ミルクはぐびぐび飲んでくれますし、食欲はあるみたいです!

• 12月2日
  • yua

yua

今回が初めてのRSならもうちょっと症状重いかもしれませんね💦
    風邪のような気もしますが、大事をとって病院に行って安静にした方が良さそうですね💓
    お大事になさってください😊

• 12月2日
  • おうかママ

おうかママ

多分普通の風邪だと思うんですが、早め早めがいいと思うので明日病院行って来ます!
    ありがとうございました🙇💦

• 12月2日
yui☺︎

生後2ヶ月、今入院中です。
1日の中で2.3回咳をする、鼻詰まりの音が強いくらいで受診しましたがRSウイルス陽性でした。熱はありませんでした。鼻水は垂れておらず、詰まっているという感じです。
病院の先生いわく、RSウイルスは本当に人それぞれの症状のようです。