※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月でお腹が硬い感じがするけど、張っているわけではない。皆さんの臨月のお腹の硬さはどれくらいですか?病院に相談した方がいいでしょうか?

今日から臨月です😊
やっとここまで来れました😖

今日少ないながら胎動があるものの何だがお腹が固いような‥。張っているわけではないんですけど(張ってる感覚は分かってます)。
こんなものなんですかね😣💦?病院に連絡してみたほうが分かるとは思うんですが、皆さんはどんな感じなのか気になり質問させていただいてます。
臨月の方どれぐらいの硬さですか?

コメント

Statham

全く同じです!
35週中くらいに、痛みはないのにお腹がカチカチになっていました。
早剥ではないかとか不安になり病院に行こうかと思いましたが、胎動あるし様子を見ていました。

そして36週の検診のときに、赤ちゃんは元気で異常は何もなかったです^_^

赤ちゃんでいるであろう場所は、とくに固いです。
固いけど、たまに全体的に固さがましにあるときもありました。

不安でしたら病院にかかってみても良いと思います^_^
安心しますしね♪

  • りん

    りん


    同じような方がいて少し安心しました😣
    来週の水曜日に検診なんですがもし明日気になるようなら病院行ってみます😅

    • 12月2日
みにゃ

私もお腹固いです!
赤ちゃんが出産に向けて背中側を向くらしくお腹側に赤ちゃんの背中が来るから固いと聞きました😊エコーで見ても最近はずっとお腹側に背中があってお顔を見せてくれないです😅
息苦しい感じのお腹カチカチは張ってると思いますが痛み等なかったら大丈夫だと思いますよっ😊
心配なら赤ちゃんの命には変えられないので受診して下さいね✨

  • りん

    りん


    そうなんですね😳2人目なのに分からないことも度々あって😣
    今のところ痛みはないんですが明日になっても違和感があれば受診してみます😖
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • みにゃ

    みにゃ

    いやいや、私なんか四人目なのに
    えっ!そぉなの!?
    ってなる事も🤣
    もーすぐ会えますね❤️
    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月3日
  • りん

    りん


    やっぱりなかなか赤ちゃんのことになると不安が増えますよね😅
    はい!楽しみです🤗頑張りましょう(😍
    ちなみに一応病院行ってきます😖
    安心しに行ってきます😣

    • 12月3日
  • みにゃ

    みにゃ

    会うのが1番安心しますよね✨
    気を付けて行って来て下さい😊

    • 12月3日
  • りん

    りん


    行って来ました☺️❤️
    無事元気に動いてました😊

    • 12月3日
  • みにゃ

    みにゃ

    ありがとうございます😆
    安心出来てよかったですね✨
    ちょっとお金はかかるけど会えるとホッとするし安心には変えられませんよね😁
    不安になったらすぐ病院へ駆け込んで下さい😁

    • 12月3日
のんのん

私も今日から臨月に入りました。出産予定日は12月30日ですか?
それだったら、同じ日ですね。
相変わらず、赤ちゃんが動いています。お腹が固いですか?いつもと同じですので、変わらないって感じ。。
今、逆子なので、逆子体操したり、棒灸しながら、頑張って治せるように頑張ってます。

  • りん

    りん

    一緒ですね😊
    ちょっと心配なので病院行くことにしました💦

    逆子治るといいですね☺️
    頑張ってください😊

    • 12月3日