※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と私たちの家は自転車で10分ぐらいの距離です。義母が嫌いで息子…

義実家と私たちの家は自転車で10分ぐらいの距離です。
義母が嫌いで息子にもあまり会わせたくないけども、
毎週日曜日、あいて2週間に1回は見せに行ってます。
明日、実母と甥っ子姪っ子の誕生日プレゼント買いに行ってくるーと旦那に言うと、たまには俺のおかんにも見せたってな。って言われました。
これって頻度的に少ないんですか?
言われて正直イラつきました。
性格悪いかもですが、10分ぐらいの距離なら見たい時見に来たらいいのに、何で毎回こっちがわざわざ車やバスで見せに行かないといけないのか。とも思ってしまいます。
皆さんお休みの日曜日にこのような投稿すいません。

コメント

ベルナデット

え、だったら旦那さんが見せに行けばいいのに。
と、素直に思いました!なんで母親だけにこういうこと押し付けるんですかね!謎ですよね!!というか、毎週もしくは二週間とか充分すぎますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分すぎるという言葉、ありがとうございます🙏笑
    ほんま、なんなん!?です。
    義母も義母やし、旦那も旦那。
    ほんまこの親子嫌いです🙌
    自分の親なら自転車で来れる距離やねんからそっちからも来て。って言うのに🙋

• 12月2日
たぬき

義実家ですし2週間に1回なら充分じゃないですか?
ゆうさんが義母さんの事を嫌いだという事を知ってるなら、旦那さんが連れてったら良いのに...と思ってしまいました!😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分というお言葉嬉しいです✨笑
    嫌いということは言ってなくて心の中で思ってます。
    自分の中では結構頻繁に見せてる気でいてたし、それで不満ならお前が行くか、もしくは義母が来い。って感じです。
    イライラですー🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

• 12月2日
ちぇりー

全然多いと思いますよ!
旦那さんは一緒に実家に行ってないんですか?
そんな近いんやったら、まだ3ヶ月なんやし、義母が来いよって思いますよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏笑
    旦那はたまーに来るだけで毎回は来てないです!
    尚更、は?ですよね🖐
    ほんま自転車こいで来いよ。です笑
    更にこの親子嫌いなりました🤩

• 12月2日
HANA

引っ越しする前は旦那の実家近くに住んでました。
旦那はシフト制の仕事なので平日だろうが土日だろうが旦那が行きたくなればフラッと実家に晩御飯食べに行ったりしてました。
ある日今日は来ないの?って義母が旦那にLINEしてきて私的にイラッとしました。
そんなに孫見たければそっちから来いや💢ってガルガル絶頂期は本当に毎日イライラしてました‼️
義実家行っても何も用意されてなくこっちが全部必要な物マザーズバッグに詰め込んで行かないといけないしたった数時間のために…。
それが私的にめんどくさくて、連れて来い言う割には寝布団や玩具等用意されてない事にイライラしまくりでしたね。
旦那いわく私に気を使ってるんや‼️と言ってたんですけど、それでも本当に孫見たかったら今から言ってもいい⁉️とか一言連絡してくれればこっちもどうぞと言う気になるのに向こうからはほとんど来ませんでしたね😖
今は私の地元に引っ越ししたので気軽にいつでも義実家に行く事も出来なくなったのでイライラしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります。
    旦那にこそこそ言ってるのも腹立つし、それに対して旦那も何も言わへんし、お前らなんなん?です。
    チャリで30分ぐらいかかるんであれば、まぁ…って感じですけど目の前の通り沿いやし。笑
    休みの日にでもそんな見たけりゃチャリ漕いでこいや。です。ほんま。
    気を使ってるとか言うけど、ただの建前だと思いません?🙋
    めっちゃ嫌いで、余計に見せに行きたくなくなります。

• 12月2日
  • HANA

HANA

赤ちゃんは自分では動けないんやし、全然そんな事も考えてなくて自分達の都合ばっかりでした。
    なんでいつもそっちの都合に合わせなあかんねん💢って気持ちで一杯でしたよ。
    今日は旦那の従兄弟が来てます。
    とか義祖母から連絡あったりして、はっ?それがどうしたん💢って私からしたら思うわけで、こっちは結婚して子供も居てるし、こっちの生活リズムがあるわけで従兄弟が来てるとかそんなん知らんがな💢なんでそれに合わせてこっちがいちいち義実家に行かなあかんねん💢っていつも突然言ってきたり全然こっちの都合なんてお構い無しで常識ない義家族で大嫌いです。
    引っ越しした今でも車あるのに向こうから孫に会いに来てくれた事一度もありませんよ😝

• 12月3日

面倒いですねー😩
私も義母嫌いで(というか色々あって)車で15分くらいの所に住んでいますが、もう3ヶ月くらい会っていません(笑)

旦那も私がされて嫌な事、全部知ってるので義理実家に連れて行こうとしなくなったので楽になりました💪

毎週日曜とか多すぎですよー😱
それがこの先も当たり前になると面倒くさいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が義母のこと嫌いとわかれば旦那もそれなりの対応してくると思うので、気が楽になるのは間違いないんですけど😭
    なかなか言えずにいます😭
    毎週とか息つまりそうですもん💦
    特になにもしてくれないし、会う意味ないです笑

• 12月4日

退会ユーザー

確かに旦那からしてみれば実母なので言いにくいですよね😭
    私も最初は我慢していたんですが、段々エスカレートしていき旦那に言おうと決めたのは私が挨拶しても無視され抱っこしていた下の娘を何も言わず奪い取られた事でしたね笑
    そんなに私の事邪魔?と思って帰って旦那にぶぁーーと泣きながら全部言いました笑
    産後なので余計に不安定なんですよね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし言った時に、旦那が義母のことをかばうような発言をしたらもっと腹が立つと思うのでそれを恐れてるのもあるんですが💦
    私もmiimamaさんのように相当ひどいことされたらたぶん言うでしょうね😭
    会わずにいれるならいたいので、めちゃくちゃ気分スッキリしそうです✨笑

• 12月4日