※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
お金・保険

コープ共済の五年満期の満期金付き生命保障は、女性特定の病気に対応した女性コースがある商品ですか?

コープ共済に興味がありますが、専業主婦、子供はもう産まないって感じだと、(しかし、過去に子宮外して手術をしているので、女性のほうの病気はなんだかやっぱり怖い)
五年満期の満期金付き生命保障は、魅力のある商品でしょうか?

女性特定の病気に対するものがあるのは、
女性コースなんですよね!

コメント

のん

以前、保険会社で働いていたときの情報ですが😁
子宮外の手術は何年前ですか?5年前でしたら今加入しても子宮系の病気も保証されますが、5年以内だと子宮系の病気は保証されません💦
私も1人目帝王切開で5年開けてから加入し2人目の帝王切開では保険おりました☺️
女性特有コースってのは通常1日5000円出るとしたら女性特有の特約に加入してた場合、倍額の1万とか多く保証される言う意味です☺️

• まぬーる

まぬーる

お詳しいんですね!!ありがとうございます✨

手術は5年以内の話ではありますが、そうなんですね、どこの会社の保険にしようと、五年間は何もできないのですね!なんの病気にもかからないようにしたいですね!

コープのほうは、
    女性疾病と女性の病気と
    二つあって、なんだかそこが曖昧なんですよね(^_^;)

あと、60や70までしかない保険って、そのあとみなさん、引き延ばすんですかね?

• 12月3日
のん

多分ですが、女性疾病とか女性の病気とか結局は医療費の増額ですかね💦

60.70歳のころにはもっと今より素晴らしい保険が出て来るのでそのときに加入してもいいですし、今からコープとかではなく終身医療のついてる保険に加入しても✨
私が働いてたのは7年前ですが、その頃と比べても保険も新しくなってますしね☺️

• まぬーる

まぬーる

そうなんですね!!

あ、終身も悩んでましたー😭安くは抑えたいけど…終身もいいよなあとか💦

• 12月3日