※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

年収600万あったら住宅ローンいくらぐらい借入できるでしょうか?🙇‍♀️ちなみに私は専業主婦です💦

年収600万あったら住宅ローンいくらぐらい借入できるでしょうか?🙇‍♀️ちなみに私は専業主婦です💦

コメント

ゴロぽん

3000万程度だと思います🤔

• あー

あー

ありがとうございます😊

• 12月2日
スヌ子

ご主人(ローンを組む人)の年齢、勤続年数、他のローンの有無などによっても大きく違ってきますが
大体年収の7~8倍くらいは借りられると言われています。なので4200万~4800万くらいでしょうか。
ただし借りられる=返せる、ではないので、実際借りる額は年収の5倍くらいまでに抑えた方がいいです。
35年で組む場合です。

• あー

あー

なるほど!!
    詳しい説明ありがとうございます❣️

• 12月2日
HONU

勤め先などにもよりますが、優良企業勤めで借金や返済遅延がなければ、たぶん4000万くらいは借りられると思います。
でも返済のことを考えると、3000万くらいにしておいた方が安全ですよ🤔

• あー

あー

そうですね、無理して借りると後が大変ですもんね。ありがとうございますます、❣️

• 12月2日
  • HONU

HONU

私も600万で、3000万借りました。
    4000万だったらキツかったかなと思います。3000万にしといて良かったです☺️

• 12月2日
とりっぴぃ

うちはそれくらいでローン5200万くらいまでおりましたが、実際借りる額は3000万以内におさめました!

• あー

あー

そんなおりたんですね!でもその考えが堅実ですね😣💦中古戸建をリフォームするか、新築で建てるか悩んでおります💦ありがとうございます😊

• 12月2日
ななみ

私そんなに年収ないけど5000いけるって言われましたよ。
借りれる額と返せる額は違うので考えなきゃですけど😅

• あー

あー

そうですか💦なかなか踏み出せない所です😅ありがとうございます😅💕ちなみにいくら借り入れていくらずつ返済してますか?頭金はいくら払いましたか?💦🙇‍♀️

• 12月2日
  • ななみ

ななみ

頭金0で諸経費もローンに組み込みましたよ😅
    4200借り入れましたが、
    ウチは私も正社員フルタイムなので旦那と大差ない収入あります😅

• 12月2日
  • あー

あー

そうですか💦
    借り入れるだけ借りるぢゃなくて余裕もって借りた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊💕

• 12月2日
  • ななみ

ななみ

連帯保証に関しては、
    親の土地に立てるとか土地が共有名義とかでなければ保証人いらないことがほとんどみたいですよ😊

• 12月2日
  • あー

あー

ありがとうございます❣️❣️

• 12月2日
幼稚園ママ

借りられる金額と、返していける金額は全然違うので気をつけてください💦
現実的には3000万以内ですと破綻しないと思います✨

• あー

あー

そうですよね💦自分の理想の家と現実は違いますねー😅😅❗️💦やっぱり欲が💦笑
    立地がいいとこに中古戸建を買ってリフォームするか、ちょっと妥協した土地に新築で建てるか迷ってるんです😅

• 12月2日
ひなの

うちは24歳のときに夫のみ600万で3800万組みました。
年功序列の会社で大手なのでこれからの上がり分も見越して少し高めに組みました( ¨̮ )

• あー

あー

なるほど!そういう考えもアリですね!私も今後働くし、それも取り入れて考えたいと思います❗️ありがとうございます❣️

• 12月2日
あー

ちなみになんですけど旦那さんのみローン組む時って私が連帯保証人なるんですか??🙄💦今は専業主婦で収入ないですが💦ちなみに旦那の両親とも医者で収入のある両親になってもらう形の方がいいんでしょうか?

となりのトモロ

最大年収の7倍とされる事が多いですが、返せるかは別です💦
だいたいの方は5~6倍で借りる人がほとんどです☺
これからのお子さんの計画も考慮した方がいいですよ☆

• あー

あー

そうですね!子供が増える事も考えて計画的にしないと自分の首を絞めちゃいますもんね😣ありがとうございます😊

• 12月3日