※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊婦健診前にラーメン食べても大丈夫でしょうか?影響ありましたか?食べたラーメンの種類や採血時間を教えてください。

明日は妊婦健診〜
血液検査があります!

なんですけど
急にラーメン食べたくなってしまった🤦‍♀️🤦‍♀️

まだ食べるかどうかは決めてませんが、
健診前日にラーメンは数値に問題出るのかなーと心配になりました

家の周辺には
家系の店もあるし
某ラーメンチェーン店もあります
私はとんこつ系が好きです!
普通のも好きですが…。

採血は10:00~なので食べる時間には気をつけます!

カテゴリー違かったらすみません(・・)



血液検査前日にラーメン食べた方、数値に影響出ましたか?
ちなみにどういう系のラーメンを何時頃食べて、
何時頃採血したかまで教えてもらえると嬉しいです!

わかる範囲でいいので教えてください🍜

コメント

まりも

採血は貧血の検査ですかね?貧血検査での採血ならラーメン食べても大丈夫だと思いますよ🙂
むしろ、妊婦健診で一緒にやっている尿検査の方で蛋白のところが引っかからないかが疑問です💦(ラーメンは塩分が高いので)食べる場合はスープは残したり、早めにお食事した方が良いかと思います✨

まめめ♫

どうしても我慢できなくてカップラーメンを食べたことありますが、検査には影響なかったです😊
前日なら大丈夫な気がしますが( ⊙‿⊙)
でも、スープは検査前だけでなくて、妊娠中は飲み干さないように気をつけてはいましたよ😋