※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家事・料理

素朴な疑問なんですが…スポンジってどっちの面を使ってますか?私はずっ…

素朴な疑問なんですが…
スポンジってどっちの面を使ってますか?
私はずっとザラザラした面を使ってたんですが、洗剤のCMで柔らかい面で洗ってるのを見て、恥ずかしい話ですが柔らかい面は手で持つ部分だとばかり思い込んでいたのでちょっと衝撃を受けました💦
本当は食器によって使い分けるのでしょうか。
バカ丸出し(笑)くだらなくてすみません😅

コメント

りおん

食べ物のカスが固まっちゃってたり、コゲついてたり
汚れがガンコなときは
ザラザラした面使いますよ👍

• teee

teee

なるほど!汚れ具合によって使い分けてるんですね😃

• 12月2日
ママリ

私はずっと柔らかい麺で洗ってゴシゴシしたい時は硬い方使ってました。
でもテレビで柔らかい面は泡立てる機能で、硬い方で洗うって言ってた気がします!
少し前の事なのでうろ覚えですが💦

• ママリ

ママリ

柔らかい麺→柔らかい面、の間違いです😅

• 12月2日
  • teee

teee

柔らかい面は泡立てるためにモコモコしているんですね!
    初めて知りました😄

• 12月2日
まま

使い分けるのかなーと思っていましたが、ザラザラしか使っていません笑

• teee

teee

私もザラザラオンリーでした!
    使い分けるとゆう発想もなかったです(笑)

• 12月2日
みみ

洗剤のcmのはこすらなくても落とせますよーって意味で柔らかい方なのかと!
前の方が書いてるように、以前林修さんが出てるテレビでスポンジは硬い方を使うようにできてるとありました!

• teee

teee

そーなんですね!やっぱり洗う方はザラザラでいいんですね!
    林先生が言うならきっと間違いないですね😆

• 12月2日
コッシー

ザラザラの方しか使ったことないです。
前にNHKのあさイチでスポンジ特集やってたときに、ザラザラで洗うのが正しいと言ってましたよ。
柔らかい方は泡立てるためのものらしいです。
ザラザラだと傷つきそうと思う人が多いらしいですが、基本的にプラの傷つきやすい素材でもそう傷がつくことはないそうですよ!

• teee

teee

NHKでスポンジ特集を⁉︎
    なるほど!じゃあやっぱりCMは魅せるために柔らかい方を使ってるんですね〜〜
    今日からスポンジを正しく使おうと思います😁

• 12月2日
  • コッシー

コッシー

そう、スポンジ特集です。
    あさイチいいですよ。毎朝やってる博多華丸・大吉さんが出てる番組です。
    スポンジ特集とか、他にもキッチン用品特集とか、結構色々やってて面白いです。目から鱗の使い方とか色々教えてくれますよ。

• 12月2日
  • teee

teee

そうなんですね!あさイチとゆう番組は知ってたんですが、実際見た事なかったです😅そんな為になる番組だったんですね!今度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日