※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が深緑でドロっとしたウンチを1日1~2回出しています。匂いは硫黄っぽく、酸味があります。赤ちゃんは元気ですが、乳糖不耐症でしょうか?

生後4ヶ月の女の子です。
1回のミルクに160~180mlほど飲みます。
お腹が空かないと遊び吸いをしたり哺乳瓶を嫌がるので空き時間は4~6時間です。一日の授乳はら5回ほどです。
体重は問題ないのですが
ウンチが気になります

一日1回か2回にまとめて出すのですが最近は
深緑でドロっとしています。匂いは硫黄っぽい感じに多少酸味のあるような匂いです。オナラはちゃんとしますし、お腹の張りもかんじません。

赤ちゃんは元気です。

ネットで深緑のウンチでも病気があるとしりました。
乳糖不耐症なのでしょうか?

コメント

ぷうた

緑のうんちはうんちが長くお腹にとどまって酸化した色だから問題ないって言われた事あります😊

• ゆったん

ゆったん

深緑で温泉のような匂いでも大丈夫でしょうか...緑は比較的に大丈夫だとはおもうのですが匂いもきになりました。

• 12月2日
  • ぷうた

ぷうた

硫黄っぽい匂いはした事ないので分からないですけど赤ちゃんも元気そうなら様子見でいい感じもしますが🤔

• 12月2日
  • ゆったん

ゆったん

ありがとうございます!
    元気なので様子をみてみます。
    検診の際に続くようなら聞いてみます!

• 12月2日
ひろ

うちの息子も3ヶ月後半から、2日に1回のうんちで、色が深緑です!
においもたまーに硫黄っぽい感じがします!
緑のうんちは問題ないと聞いていたので気にしてなかったですが、病気のこともあるのですね!?
元気なので大丈夫かと思いますが、私も次の検診で聞いてみようと思います!
回答になってないですが、全く同じなのでコメントしちゃいました💦

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました!

• 12月2日