※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

おっぱい断乳のタイミングについて相談です。仕事復帰で悩んでいます。おっぱい好きで寝るのに必要なら、断乳後の寝かしつけは大丈夫でしょうか?

断乳はいつ頃からしましたか??
仕事復帰をするのでもうやめさせようかなと
思っているんですが、おっぱいが異常に好きで
少し可哀想な気もします。一歳でご飯も好き嫌いなくいっぱい食べてくれるのでそこは心配していません。おっぱいを飲まないと基本寝なくて 辞めたら抱っことかでも寝てくれますかね??😭😭😭

コメント

mina

ちょうど一歳でしました!
おっぱいなしで抱っこやとんとんで
寝れるようになってから断乳するのは
どうですか?
うちもずっとおっぱいで寝てましたが
とんとんで寝れるようにしてから
断乳しましたよ😄

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 12月2日
むむ

1歳2ヶ月ごろに断乳しましたが、最初は可哀想なくらい泣いてましたが、割とすぐおっぱいなしで夜通し寝られるようになりましたよ(^-^)

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 12月2日
うめ(*⁰▿⁰*)

1歳7ヶ月でやめました〜息子も大好きな方だったと思います😘
やめたら夜はグッスリ、ご飯はモリモリやめてよかったと思います⤴️
段々体重も増えてきますから、抱っこで寝かせるよりは寝る前に本を読んだり、背中をトントンしたり、手を繋いだりと横になってゆったり出来る入眠方法にしていった方がお互い楽だと思いますよ🤗

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 12月2日