※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

出産祝いを渡すタイミングについて相談です。移動があり、出産祝いを直接渡したいが、産まれる前に渡すのは失礼か迷っています。皆様の意見をお聞きしたいです。

出産祝いについて質問です

お世話になった職場の方が2月始めに急遽移動になりました
移動先が車で行くなら高速つかって2時間ほどかかります…>_<…
電車だと船に乗り換えもあって4時間ほどかかると思われます…>_<…

その方の奥様が今妊娠されていて2月中旬に出産予定だったので産まれて落ち着いたら出産祝いを渡しに行こうと思っていました
できれば直接お渡ししたいです…

皆様ならどうされますか?
先に渡せばいいじゃんと言われましたが産まれるまでは本当になにがあるのかわからないので、それは失礼かと思って…

すみませんが意見下さい…>_<…

コメント

ららんママ

私も産まれる前に渡すのは失礼かと思います。
直接会って渡したいなら、少し遠くて大変でも車で行きますかね。
きっと奥様も喜んでくれると思いますよ。

• ねる

ねる

やっぱり失礼ですよね…>_<…
    そうですよね…>_<…職場みんなでって思っていたので遠いですが代表で行ってこようと思います^ ^
    コメントありがとうございました^ ^

• 1月20日