※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

旦那が無断外泊し、バレンタインの計画が台無し。温泉旅行も心配。キャンセルするべきか。

今日はバレンタインなのに、まさか旦那の無断外泊朝帰り。手には携帯とSuicaだけ。鞄を無くしたらしく、酔っ払っていて記憶がないとのこと。今日は2人でお菓子と料理を作って2人きりの最後のバレンタインを祝い、明日には安産祈願に行く予定だった。なのに、すべてがパーになった。22日には温泉旅行も控えているけど、財布もクレジットもキャッシュも家の鍵もない状態から気持ちを切り替えて温泉旅行なんて行けるのかな…
みなさんだったらキャンセルがきくうちにキャンセルしますか?

コメント

ぷん

残念ですね(´・_・`)私なら、そういったことが初めてなら旦那さんの酔いがさめて話し合ってから決めますが、前にも同じようなことがあっまならキャンセルしますね。。

肋骨ボンバー☆神

分かります…腹が立つを通り越して悲しくなるんですよね。
頼りにしている旦那様がそれでは、ガッカリもすると思います。
その気持ちもすべて伝えましょう。
じゃないと、多分senaさんの気持ちが段々冷めて行くんじゃないですかね?
帰ってきたら話してみましょう。

しかし、キャッシュカードのストップやら警察への手続きもsenaさんに丸投げとは…読んでて私が腹立ってきました(-""-;)

sena

コメントありがとうございます。
何度か飲み過ぎて下りるバス停を間違えて帰ってきた事があります。今回のように鞄を無くすことは初めてですが、財布など家の中など適当に置いた場所を忘れて後から探すことはよくあります。旦那は自分のせいで明日の安産祈願を取りやめた事もイマイチ分かってない上に今日私が2人の時間をどれだけ楽しみにしていたかもピンときていないようです。せめて旅行は行きたいのですが、何だか私の心が冷めちゃって旦那に隠れて泣いて何も本当のことも言えず状態です

肋骨ボンバー☆神

わおっ!
豪快に無くしてしまいましたね。
senaさんも、かなり怒って旦那様も猛反省してる事と思います。

私だったら、とりあえずクレジットカード等の被害がなかったら旅行は行くと思いますね。
それまでに気持ちよく行けるよう、旦那様をしっかりこらしめて、カードのストップや財布、鞄の紛失届の手続きを旦那様にしっかりやって貰いますね♪

肋骨ボンバー☆神

↑以上の事をするために、前から決まってた暗算祈願を取り止めた!
私はこの日を楽しみにしてた!!と伝えるべきですね。
男は物事をさっせない生き物です。
言葉にしなければ分かりません。
がんばって分からせてやりましょう!
senaさんが悔しい思いをしてる事を分からせましょう!

肋骨ボンバー☆神

暗算→安産でした。
すいません(>_<)

sena

そんなに怒れませんでした。
ただただ残念で怒ることを通り越して悲しいです。もう二度と来ない今日というバレンタインを台無しにされ、安産祈願も先送り。来週から旦那はどうやって会社に行くのだろう、とわたしが返って悩んでいます。もちろん、会社での資料等も無くしたので会社からしっかりお灸は据えられるとは思いますが。でも、今になってやっと鞄を探しに行ったところです。それまでは全て私がやりました、キャッシュのストップから警察への連絡など…遺失届は午前中に無理やり行かせました。飲み会当日、飲みすぎないようにと忠告したのに…

sena

言わないと分からない。私もそう思います。なのに、言葉が出ないって本当あるんですね…
自分でもビックリです。終いには鞄を探してくれない警察に憤りを感じてしまったり…何故旦那を叱れないのだろう…
諦めたのかな、心のどっかで。

sena

丸投げと言うか、そんな状況ではなかったと言った方が正しいかもしれません。普段なら会社を出る頃に連絡は必ずくれるし、飲み会でも二次会に行くときは連絡をくれて謝ってもくれるんです…だから、今回の無断外泊朝帰りは余計にショックなんだと思います。でも、コートには汚れが沢山付いていて頭はぐしゃぐしゃ、私から見ても酔っ払って具合が悪いというより本当に具合が悪そうだったんですよ…でも、ハッキリ言わないといけないですよね?ただただ謝られて終わるのも虚しすぎます。悲しい…

肋骨ボンバー☆神

悲しい…

とりあえず、具合が良くなってから言いましょうか?
それか、手紙に書くとか…

senaさんは妊娠中なんですよね?
あまり心労をかけてもいけないし、心穏やかに…と言っても今の状況じゃ無理ですよね(>_<)

ひなそらママ

警察関係者です。ごめんなさい、落とした鞄を警察が代わりに探してあげることは出来ません💦そんなことまでしてたら、警察官足りません…憤りを感じるのは分かりますが、ごめんなさい。どうしようもないんです。1日の落し物の量って皆さんが想像してる以上に多いです。

旅行は、出産すると中々行く機会が無いので行きたいところですが、旦那さんに反省はしてもらいたいですよね!旦那さんのこと叱れないんですね〜💦でもお子さん産まれてからもこの調子じゃ困っちゃいますよね。お小遣い制ならお小遣いを当分減らすとか?

どうか良心的な方に鞄、拾ってもらえますように…✨

sena

そうですね、もう過ぎた事をクヨクヨしてられないですよね。
手紙…
そういえば、今日一緒にチョコバナナマフィン作ってレンタルしてたアニメ観ながら食べるときに手紙渡すつもりでいたんだったな…っていつまでもごめんなさい。
今16週に入ったばかりです!私もお昼に少し歩いて探したのですが見つかるわけもなく…旦那もまだ探しに行ってから帰ってきていない。
とりあえず寒いので布団の中で耐えています

sena

分かっています、警察の方も鉄道に方も一生懸命でした。旦那が悪いんです、ただ一番最後に声をかけた警官が問い合わせもせずに面倒くさそうにしていたのが気肉食わなかったんです。前にも同じ警官に同じように蔑ろにされましたし、余計にです。すいません、警察に憤りなんて一まとめにしてしまって…

sena

因みに、我が家は小遣い制ではなく私が旦那から食費や日用品代、交通費、娯楽費、その他雑費として5万円頂いて生活しています。妊娠する前から専業主婦なので頭が上がりません

ひなそらママ

面倒くさそうな警察官がいたら、是非、警察本部に苦情入れてください!困ってる時にそんな態度されたら嫌ですもんね!

小遣い制ではなかったんですね💦例えば夕飯を質素にしてみるとか…。とにかく旦那さんには反省が足りない気がします。。。怒れない気持ちも分かりますが、やっぱり記憶がなくなるぐらいお酒を飲まれる方は、お灸を据えた方が良いかと!でも鞄落としたことで今回いい勉強になったと感じてくれれば良いんですけどねぇ、旦那さん!

sena

旦那に色々私の気持ちを嫌味を込めて伝えました。
でも、明日の安産祈願は何とか行けないかなぁ〜という感じです。旅行は多分無理です。
飲み会で旦那が立て替えてた4万と財布の中身は返ってこない確定(取らない人はいないと思うので)ですし、ビジネスバッグの買い替えやら家の鍵を無くしたので新しい鍵の取り付け費、免許証の再発行での手数料が4千円程と痛い出費です。なので、旅行がダメになる…ただ、旦那は明日の安産祈願は出せるんじゃないかと言っています。気持ちの問題なんだけど、皆さん行きますか?

肋骨ボンバー☆神

私なら行けませんね…
気持ちがついていけないし、また安産祈願は別の日に行くと思います。

小遣い制じゃなかったんですね?
なら、これを期に家計を握っちゃいましょう!
今度から財布を落としても痛くない額だけ、旦那様に渡しときましょう!
それくらいしてもいいと思います。

sena

マフィンに添えて渡すはずだった手作りのメッセージカードを渡したら涙を浮かべてました。その後、義母にも連絡して事情を話したら思っていたよりも怒ってくれました。そして義母がもう出来ることはやったのだから気持ちを切り替えるように、とアドバイスくれました。そしたら、私の中のモヤっとしたものも少しずつ消えました。旅行は先送りになっちゃったけど、もう落ち込むことにも疲れたのかな…(^_^;)もう過ぎたことは諦めて、とりあえず明日できる安産祈願に行ってきます。納得できなかったらハッキリ言って後日また行き直すことにしました。沢山お話聞いて下さり、ありがとうございました。