※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

熱が下がったが咳や鼻水がひどく、研修会がある金曜日に病児保育に預けたいが、祖母も忙しいため家で見られない。保育園で胃腸炎が流行っており、不安がある。どちらにしろ可哀想。


病児保育は、熱があったり保育園に預けられない場合のみしか預けられないですよね?*

金曜日に38度〜39度以上の熱が出て保育園を休み
昨日は平熱に戻ったのですが
咳と鼻水が酷くなり今日は普段より少し体温高めです。

でも、明日は私が仕事の研修会があって
帰ってくるのが18時頃になるので
途中で呼び出されても家で見れません😢💦
祖母も仕事が忙しい日で
お迎えは行けても家で見ることはできないです。

熱がなどがなければ
初めから病児保育に預けることは
不可能なのかなと...😭

通っている保育園で急性胃腸炎が流行ってることもあり、風邪を引いてたら移りやすいんじゃないかとかも不安で隔離部屋のある病児保育に初めから行かせてあげれたらいいんだけどなーと思ってます(´・ω・`)

人見知りと場所見知りがあるので
どっちにしろ可哀想なのですが😢

分かりにくい説明ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

もしかしたら地域によって違うかもしれないですが、熱など無くても体調が悪ければ病後児保育として預かってくれると思います。
HPなどに書いてないでしょうか🤔??

  • さかな

    さかな


    一度、同じ場所にある小児科で診察を受けて預かれるか判断しますとかしか書いていなくて😭

    朝一で電話して確認してみます!

    • 12月2日