※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子がテレビ台にぶつかり、口から血が出ています。歯茎が傷ついているようですが、機嫌もよく歯も大丈夫そうです。様子を見ていても問題ないでしょうか?

こんにちは!
今さっき、息子がテレビ台に前からぶつかり口から血がでました。
見る限りは上の前歯の歯茎あたりが傷になっていて、今は血は治まっています。
機嫌もよく、触る限りでは歯も押したりしても大丈夫そうです。
この場合はとりあえず様子見という形で大丈夫でしょうか?💦

コメント

テキトー人間🕺

息子も何度か顔をぶつけて口から出血してますが、血も止まるので様子見にしてます😊

• ま

返信ありがとうございます😊
    とりあえず今は大丈夫そうなので、様子見してみようかなと思っております😖

• 12月2日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

前に調べたので記憶違いかもしれませんが、2時間以内に止まれば太い血管は傷ついてない可能性があるから大丈夫と読んだ気が🤔
    あとは口の中だと唾液が(特に子供は多めに)あるので、薬も塗れないので〜って書いてあった気がします😣
    違ったらごめんなさい😭

• 12月2日
  • ま

なるほどです!
    ありがとうございます!
    とりあえず昼寝し出したので、また起きてから様子見てみようと思います😭
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日

うちの子も昔口を切って出血したことがあって、うちの子の場合は血が止まらなかったので病院で縫ったのですが、先生は血が止まらなかったりあとは歯がぐらついたり黒くなったら病院に来てくださいねって言ってましたよ^_^
ぶつけてしばらくしてから歯が黒くなり始める場合もあるらしいのでとりあえず今は血がとまってるなら様子見で大丈夫だと思います👌

• ま

返信ありがとうございます😊
    詳しく書いていだたけて、とても参考になりました‼️
    歯のぐらつきや血が止まらないということはなさそうです!
    とりあえず昼寝を始めたので、また起きてからの様子をみて判断してみたいと思います😭
    ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月2日