※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

プレ幼稚園の体験入園は可能かどうか、幼稚園に問い合わせたいが個別の質問は答えてもらえない。

プレ幼稚園にはもう入園資格はないでしょうか?
里帰りしていた為プレ幼稚園の説明会にでれませんでしたが、友達に説明会の内容を聞くと、入園する為には来月の体験入園に参加して下さい。とのことでした。
参加用紙は友達がコピーして貰えて用紙の提出期限には里帰り終えてるので幼稚園に提出しに行けるのですが、体験入園しても駄目ですかね😭?
幼稚園に問い合わせしたいのですが、個別の質問は答えませんと書かれていました、、、

コメント

ママリ

参加用紙はコピーしてもいいものだったのでしょうか?
用紙の枚数があらかじめ決まっていたら、コピー不可ですよね💦
うちの近所の幼稚園は、プレの説明会に出た人でないと申し込み資格はなかったです!

用紙のコピーでも応募ができるなら、体験入園すれば誰でもプレの応募資格があるのではないでしょうか✨

• ☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コピー不可の可能性想定してませんでした、、、
    今更ながら無理して説明会行ってれば良かったかなと後悔してます😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

きっと、説明会参加した人にのみ、その用紙を渡したのかな?と思ったので😅
    早めに問い合わせたほうがいいかと思います✨
    日に余裕があれば、何かしら対応してくれるかもしれませんよ✨

• 12月2日
  • ☻

明日早速電話してみます!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 12月2日
あんちゃん

質問じゃなくて問い合わせて確認するくらいなら大丈夫じゃないですか?
説明会でみんなに話すような内容を電話で質問するのはナシって話だと思います。
出産の為里帰りしていて説明会に出れなくて…と言えば臨機応変に対応してくれると思います。用紙のコピーより、電話でちゃんと聞いてみた方が良いですよ!

• ☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    明日にでも電話で問い合わせてみます😭対応してもらえればいいですけど、、、

• 12月2日