※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

離乳食の固形物を食べなくなった子どもについて、同じ経験した方からアドバイスをお聞きしたいです。

お世話になっています。
離乳食の件です。
現在パクパク期に近いです。


先週、風邪をひいて食欲がなかったので、食べやすいおかゆなど中心に離乳食をあげました。
熱も下がり食欲も戻ってきたので、以前と同じ固さ、大きさの離乳食をあげたところ、すぐに口から出して捨ててしまいます。

固形物を食べなくなってしまいました...


同じような経験した方で、以前と同じ固さや大きさに戻れたよ!という方アドバイスをお願いします。

コメント

クーク77

うちもそうでしたよ。
無理に固めじゃなくても、最初は柔らかくして慣れてきたら徐々に固くしたら良くなりましたよ。
体調崩すと柔らかめに慣れてしまいますから。お子さんのタイミングで良いと思います。

  • わたこ

    わたこ

    お返事ありがとうごさいます!

    ここまで比較的スムーズにきたので、
    焦ってしまいました💦

    • 12月2日
deleted user

うちも風邪の時は逆戻りになりました😂
また慣れてくると戻りましたよ。
子供さんのペースを見ながらで良いと思いますよ。

  • わたこ

    わたこ

    お返事ありがとうごさいます!


    やはりそうなんですね。
    焦らずに戻していきたいと思います!

    • 12月2日