※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

妊娠中のつわりの症状差で性別が違うか気になります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠9週〜10週あたりまで気持ち悪いのがおさまっていました。一人目の時つわりがほぼなかったので今回ちょっとしんどいです。
今日昼寝して起きてからの吐き気がヤバイ…吐きたいけど吐いてる時しんどいしでも吐いた後スッキリするの考えると吐きたいし…😂
つわりが軽い、重いで性別違うって聞いたりします。調べると根拠はない!って書いてありますが皆さんどーですか?
つわりの差で性別違いましたか?

コメント

Jiai♡

上は男の子で悪阻は気持ち悪くはなるけど吐くまではなくて、下は女の子で食べたら吐いてました(>_<)
旦那の遺伝子が強いと悪阻がきついとも聞いたことあります。笑
そこは全然信ぴょう性はないですが、やっぱり性別は気になりますよね(^_^)

• きのゆい

きのゆい

今吐き気がひどいだけで吐くとこまでいかないんですけど、妊娠してから1回だけ耐えれず吐きました。
    まだまだ性別分かるまで先なので楽しみですけどつわり…早くおさまってくれ〜!!状態です(−_−;)

• 1月20日
ベジタブルママ

1人目のときは、吐き気なく…夕食は、柑橘類を食べて終わり。
魚焼きの匂いがダメでした。

二人目は、気持ち悪いようで、モヤモヤ。何食べても美味しいと感じない。

っていう感じでした。
二人とも女の子です。

• きのゆい

きのゆい

妊娠したら毎回症状が違うってのは先生に言われました。
    やっぱりつわりの有無は性別同じでもあるんですね〜。

• 1月20日