※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

妊娠中に副流煙を避けられない経験ありますか?

今妊娠7週目になりますが、昨日1時間ほど副流煙を吸ってしまいました(;_;)
仕事でも喫煙者がおり、外で吸ってはきてくれますが、中に入ってくるとすごくタバコの匂いもきつく我慢しながら仕事をしています💦
妊娠中、副流煙を避けられなかった方はおられますか?

コメント

haru

8ヶ月まで水商売やってました。周りはほぼiQOSやグローばかりでしたがたまに普通のタバコの方もいました。
なるべく息止めてましたが笑

避けられなかったですが無事に元気な子生まれましたよ😊

• my88

my88

ありがとうございます!
    不安に思っていたので、そのような回答頂けて嬉しいです😭

• 12月2日
ym*

なるべく避けてましたが、避けきれないときもありましたよ。吸うなよ~と思いますが、仕方ないです。うちの子は元気に生まれてきました。

• my88

my88

ありがとうございます!
    そうですよね💦やめてとは言えないので仕方ないですね(*_*)

• 12月2日
ともこ

妹が勤めていた所は同じ空間の中で喫煙され、副流煙の中仕事していましたが、妊娠がわかり1ヵ月後には、お腹の子が心配との事で退社してました。
その時の子は元気に8歳になっています。なので1時間くらいなら問題ないかと思いますよ👍

私も旦那が喫煙者で、喫煙は家の外ですが戻ってくると臭いです。すごく嫌ですよね💦
神経質すぎるのかもしれませんが、自分の喫煙でなく他者からの影響でお腹の子に影響があるかと思うと、どうしてもイラッとしますね。

• my88

my88

ありがとうございます!
    そうなんです💦初めてのことなのでいろいろと神経質になりすぎてて💦

• 12月2日
🐤

今は禁煙とか分煙とかですが、
昔は
男はタバコ吸ってなんぼ!!発展途上の日本は空気も悪かったでしょう…そんな時代なんてモクモクですよ💦
それでも私たち元気に育ってるので平気だと思いますよ♪

• my88

my88

ありがとうございます!
    そうですよね💦昔は今と違ってもっと悪かったはずですよね💦

• 12月2日