※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

現在、埼玉県 狭山市にお住いの方に質問です。お宅が賃貸の方、間取りと家賃を教えてください!

現在、埼玉県 狭山市にお住いの方に質問です。
お宅が賃貸の方、間取りと家賃を教えてください!

コメント

ちゃーり

1LDKで4万3千円くらいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• にゃん

にゃん

何人家族ですか??

• 12月2日
  • ちゃーり

ちゃーり

4人です🤣

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

お子さんおいくつですか?
    質問ばかりすみません💦
    何畳なのかも教えていただきたいです!

• 12月2日
  • ちゃーり

ちゃーり

2歳と0歳で12畳と6畳で生活スペースと寝室とわけてます\(◡̈)/

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

どれくらいまで今のご自宅に住む予定ですか?
    家賃が魅力的ですよね😂駐車場代はどうですか?

• 12月2日
  • ちゃーり

ちゃーり

そうですね〜(ó﹏ò。)4人なのでちょっと狭いですが駐車場いれて5万なので我慢です🤣とりあえず家を購入するまでは貯金のためにここかなって感じです(´×ω×`)

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

でもお子さんまだ2歳と0歳の二人なら全然住めなくはないですよね😆★
    実は我が家も2DKで似たような広さということになりますが、駐車場無料で家賃5.1万円でして。
    安いのは助かるのですが子供3人だと狭すぎるのと、この間取りだから住んでる他の方が子持ちじゃなくて…
    うるさいだろうなぁと心配で。
    でもまだ家を買う気は全く無くて😅なので狭山市で賃貸を…と思っているところです😂

• 12月3日
おはし

築8年ほどの賃貸ですが、2LDKで6万5千円くらいです!

• にゃん

にゃん

一つ一つは何畳くらいですか?

• 12月2日
はー

築4年 2LDK 7.5万円です!

• にゃん

にゃん

一つ一つは何畳くらいですか?

• 12月2日
  • はー

はー

6畳×2部屋
    LDK13.5畳くらいです!

• 12月4日
  • にゃん

にゃん

駐車場はおいくらですか?

• 12月4日
さや

実家が2DKで5万2千円でした!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    今でも家賃変わらずですか?

• 12月2日
 ふうちゃんママ

団地ですが2LDKで6万くらいです!来年引っ越し予定です✨

• にゃん

にゃん

ふうちゃんママ
    県営や市営、URなどではない感じですか??6万安いですね!!駐車場はどうですか?

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

あっ😃URです😁6万安いです💕元々3DKだったのですがリノベーションされて2LDKになりました✨駐車場は7千円くらいですね!なかなか高いです😭💦

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

では6万7000円ということですかね?でもまぁ2LDKでしたらその金額は全然仕方ないですよね😅7万以内におさまってるだけ安いと思います!
    やはり団地だからですかね?普通のマンションだとなかなかこの金額ではないですよね…
    ちなみに16号を挟んでどちら側でしょうか?もちろん答えたくなければ大丈夫です😂!!!

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですね!駐車場代込みの金額ですね♪
    確かに2LDKでこの家賃なら安いですよね‼️多分団地だから安いんだと思います❗
    マンションとかだともっと高いですし、更新料とかかかりますしね💦団地は敷金礼金、更新料とかかからないのでだいぶ助かりました😭
    16号を挟んでだと狭山台の方になります❗

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

なるほど…!私が今候補に入れてる団地です…😂!(笑)
    私は今駐車場無料の2DKで5万1000円なので、正直これと比べるとっていうのはあるんですけど、周りが単身者しか居らず住みづらくて…
    もうすぐ子供3人になるので、いつかクレームが来るなと思っていて。もちろん狭いのもあるんですけど。
    団地はどうですか?お子さん結構いらっしゃいますか?

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね💕狭山台らへんは団地が多く並んでますよね🤣
    そして候補に入ってるんですね!
    駐車場無理で5万はかなり安いですよね‼️周り単身者しかいないんですね💦それは肩身狭いですよね😂
    そしてお子さんが3人になるんですね‼️さらに狭くなりますもんね💦

団地は子供めっちゃ多いですよ~😆✨団地の敷地内に公園も沢山あるので、お天気いい日はいつも公園に行ってます😊
    子供も多いですし、あとはおじいちゃんおばあちゃんも多く住まれているので子供のことを凄く可愛がってくれます✨
    騒音トラブルとかも今まで一度もありませんし、団地は意外と壁とか厚いですし防音しっかりしてると思います✨
    ちなみにオススメは3街区の団地ですかね~😆スーパー、コンビニ、郵便局も近くにありますしとても便利です!

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

えーめちゃくちゃいいこと聞きました!!!教えてくださってありがとうございます😭💖
    確かに今のアパートは安さは魅力です。でもストレス抱えながら住んでいたくなくて、今貯金も少ないしこれから出産控えてるので本当はお金使えるタイミングではないんですけど、快適さを取って思い切って引っ越そうか悩んでるんです。

お子さん結構いらっしゃるんですね!お年寄りばかりのイメージがあったのですが、お子さんいっぱいなら嬉しいなぁ。候補の理由としては保育園も職場も通いやすいんです、場所が😆✨

あと私はすごく虫が苦手で、今のアパートは一階なので虫にもビクビクしていてストレスなのですが、団地はどうですか?ゴキブリとか出ますか?

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ💕そう言っていただけると嬉しいです😍✨
    そうですよね😱💦きゅんさんは今一番大事な時ですし、ストレス抱えながら生活なんて辛いだけですしね😭

確かに😆団地って聞くとおじいちゃんおばあちゃんばかりを想像しますよね‼️意外と多くて私もびっくりしました😆✨
    わぁ~😆そうなんですね🤣職場も保育園も通いやすいならいいですね!保育園も狭山台らへんなんですか?

私も虫が大の苦手です😭💦💦
    団地でも1階とかじゃなければ大丈夫だと思います❗
    私団地内で1階引っ越ししたんですが、前は2階で今は4階に住んでるんですが、ゴキブリは出たことないです!

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

ふうちゃんママさんは上のお子さんが産まれる前から団地住まいなのですか?決めた理由は何ですか?

狭山台ではないのですが車ならすぐなんです!今も近いんですけど、場所はサイゼリヤとかあっち方面なので、車なら本当すぐです😄👍
    16号挟んで橋の向こう側だと同じ市内でもちょっと遠いなぁと思うし。
    市外出ると引越しも面倒な上に市民税変わるし、何より保育園変えたくなくて…だから狭山台の団地は条件的にはベストではあるんですよね😂✨

ゴキブリ出たことないんですね!!団地ってちょっと古いイメージがあったのと、住んでる人が多いからどうなんだろうと思っていましたが、それはもうかなりの朗報です😭
    ふうちゃんママさんのご自宅が常に清潔で綺麗なのかな?とも思いますが、掃除頑張ってても出るところは出るので、ちょっとそれは気になるところでした(笑)

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうです😊結婚した時から団地住まいです♪
    決めた理由はやっぱり安さと周りの環境の良さと、将来的にマイホームを購入するのが夢だったので✨

そうなんですね🤣車ですぐならかなり楽になりますね!
    分かります😊同じ狭山市でも16号挟んで橋渡って柏原とかになると遠いですしね💦💦
    狭山台の団地ベストなんですね💕

確かに!団地って古い感じしますよね💦たまにうちみたくリノベーションされたお部屋もあったりするので探されてもいいと思いますよ♪
    リノベーションされたお部屋だとキッチンやお風呂やトイレも全て綺麗な状態です!
    いやいや🤣全然掃除出来てないです💦下の子が暴れまくりでかなり散らかってます笑

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

長年団地に住まわれてるふうちゃんママさんがそうおっしゃるなら間違いないですね!快適そうなので、本格的に狭山台団地を視野に入れてみます!

そうなんですよー💦市内でも、根岸、笹井辺りはだいぶ安いのですが遠すぎて…

マジですか…!✨最初は新築に憧れたりしましたが、正直安さの方が重要なので築年数自体はもう古くても良い!って思ってます!
    リノベーションされてるお部屋探してみます!!

いやいやそんなのうちもです😂でも散らかっててもゴキブリ出てないなら尚安心(笑)
    私もできるだけ高層階に住みたいです!

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですね💕住みやすい環境だと思います✨ぜひぜひ検討してみてくださいね🤣

ホントそうですよね!むしろここも狭山市なの?ってびっくりしました‼️確かに遠すぎますね😱💦

新築のが憧れますよね😂
    築年数はたってますが修繕とかも定期的にしてますし問題ないかなと思います❗
    安いに越したことないですよね✨
    リノベーションのお部屋ぜひぜひ♪つい最近まで2階のお部屋でリノベーションされた2LDKが完成して空きがあったのですがすぐ入居されちゃいました😭残念です💦しかもそこのお部屋はインターホンにカメラ機能も付いたお部屋だったみたいです😭

あはは🤣そうですね😁散らかっててもゴキブリ出ないならホッとしますよね✨

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

超素敵なエピソードを教えてくださりありがとうございました(´;ω;`)💗

まぁほぼ入間、日高って感じですけどね😅この間取りでこの家賃ってどういうこっちゃねん💦っていう物件が結構あり、、でも遠いし、、と思ってたんです。

そうですよね!むしろ新築住んでる友達がゴキブリ地獄に悩まされていたので、もはや築年数関係ないやんと思いました(笑)綺麗なことは確かだろうけど築年数浅いだけで金額も高くなりますしね💦本当安さ大事です💦

普通に不動産屋で良いんですかね?市営じゃないですもんね??

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ😍💕良かったです😁

ホントそうですよね!入間、日高納得です😁笑
    分かりますー‼️なんでこんな安いの?って疑問になります❗笑
    やっぱり立地とかですかね?

えー😱💦マジですか!!
    新築なのにゴキブリ地獄とか逃げ出したいレベルですね😭
    実は来年2月くらいに新築に引っ越しするので不安です😱💦
    安さホント重要ですよね😂

あっ!不動産屋さんではなくて、狭山台団地の場合ですと、狭山台団地って検索すると『UR賃貸住宅 UR都市機構』ってあるので、そこから見れますよ😃✨

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

新築は次も賃貸ですか🙂?
    マイホームで虫地獄は本当辛いですよね。。
    家を建てたばかりの知人もゴキブリ出たとか言っていたので、正直周りの環境が結構左右するんだと思います😂

一応そこで見てますが、実際応募?するのもネットからですか?

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

新築は一戸建てです😊
    尚更マイホームで虫地獄は避けたいところです😱💦
    建てたばかりでゴキブリとかもう嫌すぎますね😭確かにそうですね!周りの環境によるかもですね😱💦

団地は県営とかみたいに抽選とかじゃなく、ネットで申し込みして内覧して空きならすぐ入居できますよ😃

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

すごいです✨市内ですか??

そうなんですね!逆に言ったら不動産屋では紹介してもらえない感じですか?
    今ぱっとみた感じだとこれしか空きないの?って数で😂

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😃同じく狭山台です✨

不動産屋だとどうなんですかね?その辺はわからず…すみません😣💦
    空きはあるんですけど、まだ部屋の工事とかしてたり結構あるのでもう少し年明けまで待ってもいいかもしれないです!

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

わお✨狭山台が住みやすいからってことですか?地元がこことか?

了解しました!!主人にも相談してみます♡

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

主人が地元が狭山台で、狭山台小学校、中学校に行ってたので自分の子供にも同じところ通わせたい!って思いが強く、候補は狭山台だけでした😆
    あとは買い物が便利なのと自然豊かで周りの環境も良いからで
    すね!
    私は地元じゃなく主人だけですね✨
    ぜひぜひ旦那さんにもご相談されてください😍

きゅんさんはもし狭山台にお引っ越しされても出産する病院とかは遠くはならないですか?

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

そうだったんですねー😄!でももう住み慣れてるでしょうしお子さん的にももう変えない方が良さそうですよね🌟狭山市って特別何かあるわけじゃないけど、本当買い物に便利だなってすごい思います👏

はい!まぁ今住んでるところと狭山台じゃ全然変わらないですし😁👌
    病院は新狭山です♪車もあるので困りません😆

• 12月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんです💕もうすっかり住み慣れました✨以前免許なかったんですけど、運転出来ないとめっちゃ不便😱💦って思って、上の子が1歳すぎで取りました😁✨
    分かります😊狭山市って特別なにがあるって訳じゃないですけど、スーパーもホームセンターもあるしかなり便利ですよね🤣

今は狭山市駅らへんですか?
    まぁ狭山台でもそんな距離変わらないですしね!
    病院は新狭山の方なんですね!車なら問題ないですよね✨

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

すごーい!お子さん産まれてから教習通ったんですね😭✨⁉︎

今はサイゼリヤの近くです!分かりますかね?狭山台方面からヤオコーとかキャッツアイの道を進んでいくとあるんですけど、その辺りです★
    保育園がその道を堀兼方面へまっすぐ行ったところなので、狭山台からも全然近いんですよ😂

• 12月4日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😃しかも仕事しながら頑張りました♪めっちゃ頑張って3ヶ月で取っちゃいました~😆✨

サイゼリア分かります‼️あの辺なんですね✨保育園も堀兼方面なら近いですね❗
    うちは保育園落ちて今待機中なんです😭💦

• 12月4日
  • にゃん

にゃん

仕事もしながら⁉︎凄すぎます😂👏偉い😂✨

そうなんですね(´;ω;`)うちは今年の4月から2人同時入園で通い始めました!無職で、2歳と0歳の同園希望だったので、一回落ちたんですけど💦3月中旬に急遽空きが出て滑り込み入園しました(笑)

• 12月4日
きのこあら

2DKの駐車場代込み5万8千円です(^-^)2部屋とも6畳ですが、狭山市駅から2分くらいなので子どもが小学生なるくらいまでは住み続ける予定です。笑

• にゃん

にゃん

あ、うちと同じ間取りです!うちは5.1万円で、駅からは離れてます!
    ひーままさんのところは現在お腹にいる赤ちゃんが産まれてお子さん2人ですか?

• 12月3日
  • きのこあら

きのこあら

そうです(^-^)子ども2人になるので、手狭になると思いますが、なにぶん便利なのでこの間取りで我慢ですね(o^^o)笑

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

今後3人以上産む予定はない感じですか?
    私も2人までだったらまだ我慢できたのですが、ちょっと厳しくて…
    というのも子持ち世帯が住んでないんです。なのでうるさいだろうし…😂
    悩み中です。。

• 12月3日
  • きのこあら

きのこあら

4人目標ですが、旦那がもうこれ以上は...とお手上げ状態なので2人のつもりです(^-^)
    不動産やさんが子育て世帯の多い物件を紹介してくれたので、泣き声とかはあまり気にしていませんが、他の部屋から、よく泣き声や走る音が聞こえたりします(・ω・|l|)

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

他の部屋から聞こえるならまだ気が楽というか、お互い様って思えそうですよね😂うちは本当に丸っきり単身者のみで。
    絶対うるさいと思われてると思うし、他の部屋からは全く音が聞こえないので余計に申し訳ないというのがあり…
    もちろん狭いのもあるのですが💦
    やはり子育て世帯の多い物件を探すべきでした😂
    引っ越そうかな(泣)

• 12月3日
るー

3DKで駐車場いれて5.3万です!