※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食をゆっくり進めているが、毎日続けるべきか、食べない時は一時中断すべきか、このペースは遅いか悩んでいます。

7ヶ月になる息子、まだ歯もはえてません。
一人目が早すぎて五ヶ月の時には歯も生えて離乳食もスムーズでした。
7ヶ月の息子はゆっくりめで、離乳食与えても口をあけたり欲しそうにしますが、舌で出したりします。6ヶ月くらいから少しずつしてますが、毎日はあげてません。
ゆっくりめでいいと思ってますが、毎日離乳食は続けた方がいいのでしょうか?
食べそうになければ離乳食あげるのをやめてしばらくしてからまた再会した方がいいのでしょうか?
7ヶ月でこのペースは遅すぎますか?

コメント

aa2nn1(*^^*)

うちも歯生えるの遅くて、10ヶ月手前くらいでした😅
そして離乳食もムラがあり量多くは食べれなかったですが、初めの頃は食べる練習だし…と思って毎日あげていたし、回数こなせば食べれるようになるかも♥️と思って、7ヶ月では2回食にもしました☺️
少しずつ食べれる量、食材増えてきて、3回食になる頃にはだいぶ食べれていました🎵
もうじき1歳1ヶ月…未だに歯は下の歯2本+上の歯がやっと2本見えてきたくらいですが、歯茎で食べれているらしく、何でも食べていますよ😃💡

•   M

M

お返事ありがとうございます!
    上の子とどうしても比べてしまったり、少し手を抜いてしまったりして…。
    毎日続けてみることが大事ですね🎵ムラがあっても毎日あげてみることにします❤ありがとうございました🎵

• 12月2日