※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

江戸川区の(葛西地区以外)子連れ出産できるところはまつしまか岩倉し…

江戸川区の(葛西地区以外)子連れ出産できるところはまつしまか岩倉しかないでしょうか?

杉浦が評判良いみたいですが、子連れ出産はなさそうで…
1人目はまつしまだったんですが、子連れで診察受けるとなるとあの待ち時間が苦痛で💦
スタッフも忙しいのか、説明もなく、あーはいはいみたいな感じで扱いが雑だったし…

旦那は朝不定期で早いと5時出勤がある為、保育園に預けてもらうことはできないし、実母には頼れず、義母も朝早くから働いていて夜遅いので、保育園に預けたり家に預けるのはできないです。

子連れ出産したことある方、どうでしたか?大変でしたか?
退院した後も自分の家に帰る予定です。

コメント

りな

私は子連れ出産では無いですが宇田川産婦人科も子連れ出産できますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    宇田川さんもできるんですね!
    あまりいい噂は聞かないんですが(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
あゆあん

ちょうど最近受付で聞いてきたのですが、岩倉はその部屋が空いてれば泊まってもいいけど、一切面倒はみないって言うのと、分娩時も子供は一緒に居られませんとの事でした😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    そうするとまつしまの方が託児所付いてて良いかもしれないですね😓

    • 12月2日
  • あゆあん

    あゆあん

    託児所あるの良いですよね😊
    待ち時間が長いのが悩みで私も決めかねてます💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    預けてられるのいいですよね、高いけど(笑)何かとまつしまは高いし、時間もかかるんで…💦

    • 12月2日
らんべる

答えになってませんが、
私もそれ気になってました😭
1人目を岩倉で産みましたが、
次はできれば無痛がいいから岩倉以外が良くて💦
それに個室代も結構高くついちゃって😅
1人目も次も里帰りしないので、
上の子はどうすればいいのかなぁと。。

そして私も杉浦がよくて1人目妊娠発覚とともに杉浦の分娩予約してたんですけど、
院長先生に傷つく事沢山言われて泣きながら帰り、
分娩予約キャンセルして結局岩倉に変えたんですよね💦
確かに評判はいいですよね!
ホテルみたいな感じだし。。

まだ2人目妊娠したわけじゃないですが、年子でもいいのでそろそろ考えてまして。😭

  • ママリ

    ママリ

    杉浦で院長先生に、嫌なこと言われたんですね😓
    それは嫌な思いされましたね…

    まつしまは先生選べるし、食事もまぁ不味くはないし、悪いところは少ないんですが待ち時間がほんと長くて子連れではきついのでは?と思っていて💦

    • 12月2日
  • らんべる

    らんべる

    私の場合、チョコレート嚢胞があって、妊娠できにくいかもってことで
    会社近くの婦人科に通ってて心拍確認まではそこでお世話になるつもりだったのですが、
    杉浦が人気で4、5wには分娩予約しないと埋まってしまうということで
    行って予約して、チョコレート嚢胞の件やほかの婦人科通ってることも伝えて、翌週また来てくださいと言われたので
    翌週指定された日に改めて行ったら、
    は?チョコレート嚢胞?なんで来たの?あなたは普通じゃなくて人工的に妊娠したんだから今までの婦人科が責任とって心拍まで見てもらって紹介状持ってくるのが筋だろって言われました💦
    確かに今までの婦人科もWで通うのはお金もかさむなぁ。。と思ってたけど先生本人から翌週きてくれっていうからわざわざ仕事帰りに行ったのに。。
    サバサバしてる感じの先生だなぁとは第一印象で思っていたのですが
    ここまで酷いこと言われるとは思ってなくて😭
    長くなってすいません💦

    • 12月3日
  • らんべる

    らんべる

    まつしまは先生選べるんですね❤️
    女医さんって聞いたのですが本当でさょうか?
    そして、私新小岩エリアなのでママ友もまつしまの人多くて聞いたのですが、
    体重制限には厳しいらしいですね😱

    岩倉は予約制だけど、なんだかんだ待ちましたね💦
    土曜だったからかもしれませんが💦
    どこも混むんですかね😭

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言われたんですね…
    それは悲しかったですよね。
    サバサバしてても言っていいことと悪いことありますよね。
    もっとオブラートに包んで言って欲しいというか。

    まつしまは日によって月に何回か男の人がいるらしいんですが、ほぼ女医さんです😊
    確かに、体重気をつけねとか言われますが、特に何かして!とかは無かったです🤔でぶくぶく体重増えてました(笑)

    予約してても2時間とかまってました😓
    婦人科って少ないからきっと混むんでしょうね😓

    • 12月3日
  • らんべる

    らんべる

    私がたまたまご縁がなかったんだと思います💦
    私のようなチョコレート嚢胞とかちょっとでもリスクがある妊婦は受け入れたくない感じの雰囲気でした😭
    普通の妊婦さんは全然大丈夫だと思います✨
    下の方がおっしゃってるように妊娠発覚後すぐ予約取りに行かないといけないくらい人気💕で
    エステとかお祝い膳とかがいいなぁと思ってすぐ行ったんですけどね。。
    最初主人といった時は分娩予約もできたし、話した感じサバサバはしてるけどまぁよかったのに、
    翌週1人で行った時はボロクソ言われたので。。
    私には縁がなかったです💦
    何もなければそのまま杉浦だったと思います😭✨
    自宅からは少々遠かったんですが😭
    岩倉は杉浦みたいにそういうサービスないわりには、まぁよかったけど、
    2人目こそエステやお祝い膳があるとこがいい!って思ってます💦
    なので逆にまつしま気になってました🤣
    エステはないかもですが、お祝い膳はあるんでしょうか?
    長くなってすいません💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    でも相性とかありますよね、まつしまも先生が多いのできつい先生に当たる時とか合ってすごい怖かった時があります💦
    お祝い膳があるんですね!
    どんな感じなんでしょう🤔

    まつしまは産後一回だけですが、リラクゼーションがついてます!
    お祝い膳がどんな感じかわかりませんが…食べ物はなんか出てたような気がします(笑)

    • 12月4日
deleted user

私は杉浦で出産しましたが、子連れ出産はできないことは無いと思います。
ただ、お子さんが小さいと、お母さんが叫んだりすごい苦しんだりする姿をお子さんが見ると、トラウマになったり怖がったりする可能性が高いから、あまりオススメはしない、というような事を言っていたのを言われていたように思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    トラウマになると可哀想なんですかね…
    とは言っても預ける人がいないのでどうにもできないんですが…💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上のお子さんが小さいので、もしかしたら怖いと感じてしまうかも、とは思います(>人<;)
    でも、預ける方がいなかったら仕方ないですよね。
    問い合わせなどで聞いてみてはどうでしょうか?

    杉浦、先生はサバサバですが、私は好きです(^^)
    待ち時間もあまりないですし、個室だし、お料理も美味しいし、赤ちゃん好きな時に預けてすごく見てくれるし、産後は最高でした。
    人気なので、妊娠判明と同時に予約しないと分娩予約取れないですが>_<

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだ先の話にはなるんですが、予定としては4歳差で産みたいので、多少話はわかると思うんですが、どうなんですかね😅

    待ち時間ないのがいいんですよね…
    でも通うのは杉浦で産むのはまつしまとかだと、近いんだしどっちかにした方がいいのかなぁとか💦

    • 12月3日