※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

義母がおばあちゃんとおじいちゃんと呼んで欲しくないからマムとダーに…

義母がおばあちゃんとおじいちゃんと呼んで欲しくないから
マムとダーにしろと旦那に言うていたみたいで
私はまだ言われてないんですけど絶対嫌です。
旦那にはマムはママに響きが似てるしいやだとは言いましたが
もおすぐ60になるのに若くないと気付いてほしいです😭
旦那もそうだなと納得してくれたのですが
じゃあおばはんは?とかふざけだしてその話はおわってしまいました。
6歳の姪っ子もマムと保育園で言った時に
マム違うよママでしょと言われて
マムはおばあちゃんなのにとこんがらがってしまったようで
なにか可愛らしい呼び方されてる方いらっしゃったら
教えてください😭

コメント

うさぎ

おばあちゃま、おじいちゃま。
とかはいかがですか?

  • なっち

    なっち

    可愛いですね😊提案してみようと思いますが
    却下されそうです😂
    おじいおばあの響きが嫌みたいで😭

    • 12月2日
みいろ

うちは、ばあばちゃん、と呼んでます。

  • なっち

    なっち

    私の親をじいじばあばで呼んでるので
    かぶりますかね💦

    • 12月2日
  • みいろ

    みいろ

    うちもそうですよ!
    じいじ、ばあば。とじいじちゃん、ばあばちゃんです。

    • 12月2日
  • なっち

    なっち

    そおなんですか!!
    ではこれも提案させてもらいます😍

    • 12月2日
  • みいろ

    みいろ

    うちは、どちらも「じいじ、ばあばでいいよー」だったので楽でしたけど、マムとか気持ち悪いですね⤵
    あなたの子どもじゃありませんよーーって感じです笑

    • 12月2日
  • なっち

    なっち

    ほんとに気持ち悪いです😭
    義母をあまり好きになれないのでそれもあって
    余計マムとは呼ばせたくないと
    私も意地になってしまっています😂

    • 12月2日
  • みいろ

    みいろ

    マムって言葉の意味わかってます?って聞きたくなりますね💦
    おばあちゃんなのに、ママ面する方…けっこういるみたいで、嫌ですね。

    • 12月2日
  • なっち

    なっち

    やはりそおゆう人多いんですね😭
    恥ずかしいことと気づいてくれたらいいんですが
    鈍感なのか天然なのか頭悪いのか
    そおゆうことに気づけない人です😭

    • 12月2日
遥ママ

うちはじいじ・ばぁばで呼ぶようにしてます(*^^*)

友達のところは
あーちゃん(おばぁちゃん)・いーちゃん(おじいちゃん)で呼んでます(*^^*)

初めて聞いた時
誰?ってなりましたが😅

  • 遥ママ

    遥ママ

    あと、ばばちゃんって呼んでる子もいました(*^^*)

    • 12月2日
  • なっち

    なっち

    ほんとに誰?ですね😱(笑)
    ばばちゃんもいいですね🤔

    • 12月2日
ma

60過ぎてて痛いですね( °_° )
可愛い呼び方なんていりません笑
ばばでOKです😆
旦那さんには、義母に子供にそんな事させるならもうあわせれないと少し強めに言ってもらいましょ💦

  • なっち

    なっち

    ほんとに痛いですよね😣
    私は何歳でおばあちゃんになっても
    おばあちゃんって呼ばれたいけど
    そおじゃない人もいるんですね😣めんどくさいです😣
    旦那が義母らぶなのであまり強くいえなくて😭

    • 12月2日
うさぎ

面白いですね🤣マムはさすがに引くなー。。笑
うちは名前呼びです!笑
ゆきこさーん!ゆっこさん!などなど😂同じくばあば呼びはされたくないみたいで、気づいたら名前になってました!ご参考に!(*^ω^*)

  • なっち

    なっち

    面白くないですよー😭(笑)
    名前呼びですか🤔それならまだ納得しそうです!

    • 12月2日
まぁ

他人からするとマムとダーのほうがよっぽど恥ずかしいですけどね😂
名前で〇〇ばぁ、〇〇じぃとかはダメそうですか?あとはグランパグランマぐらいしか思いつかずでした‪‪😅

  • なっち

    なっち

    恥ずかしいですよね!外でマムー!ダー!とか
    おかしいじゃないですか😭
    お母さん!?とおもったらババアやないかい!ってなりますよね!?
    気づいて欲しい😭
    〇〇ばあとかばあってつくのがいやなのか
    もおなにが嫌なのかわからないので
    直接聞いてみようと思います😭

    • 12月2日
092159

こっそりおばあちゃんて教えちゃいましょう。笑

  • なっち

    なっち

    電話のときとか一生娘におばあちゃんだよおばあちゃんだよといっているのに気づいて
    旦那に言ったんだと思います😂
    これからもそおしようかな🤔

    • 12月2日
もこ

うちはじいじ、ばあばとおばあちゃん、おじいちゃんです☺️
私自身の父方祖母が義母さんと同じ考えで小さい頃からママ(母のことはお母さん)と呼んでいたのですが、周りからママ?誰?何で?とよく言われてましたね💦うちの場合、当時スナックのママだったというのもありますが混乱しますよね😂

6歳と8歳の姉の子は母の事を名前+さん付けで呼んでますがそれも大きくなってからですかね🤔ちなみに母が呼ばせた訳ではなく、私達が母の事を名前で呼んでるので自然とそうなった感じです🙇‍♀️

  • なっち

    なっち

    旦那のおばあちゃん(義母の母)はマミーなんです😭
    それも呼ばせなくないのに
    さらに義母をマムなんてほんとに嫌なんです😭
    私の親がじいじとばあばなので
    おばあちゃん、おじいちゃんで収まって欲しいです😔

    名前呼びなら許してくれそうです😭

    • 12月2日
なつ

うちも、おばぁちゃんは嫌みたいだったので、あーちゃんって呼んでます笑

あゆ&ゆうママ♡

マム、ダーかわいいって思っちゃいました😍
私の親もおじいちゃんやおばあちゃんなどの呼び方は嫌だと言われたので
オーマ(大きいママの略)、オーパ(大きいパパの略)って呼ばせてますよ😁