※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

昨日の夜、7ヶ月の娘が嘔吐した後、いつ起こすか悩んでいます。通常より寝る時間が遅かったため、朝7時に起こすべきか迷っています。心配なので、どうすればいいでしょうか?

昨日の22時過ぎに7ヶ月の娘が大量の嘔吐を2回しました💦医療のコールセンター?に電話して今後の色んな対処についてを聞きました。吐いた前後も機嫌がよく23時過ぎには寝ました。いつもはお風呂から上がって20時半から21時にはベッドに寝かせておくと寝かしつけなしで寝てるのですが、昨日は寝そうだったのに寝てなくて寝床に連れて行き寝そうな時に嘔吐しました。なので今日は離乳食もお休みをするのですが、昨日はいつもより寝るのが2時間程遅かったので、いつもの起床時間の7時に起こすか悩んでいます💦嘔吐してから水分は与えてなかったので心配ですが、みなさんならいつも通りの時間に起こしますか?今日は起きるまで起こさないですか?何時くらいに起こしますか💦?

コメント

1児ママ

嘔吐は何か詰まってたのかな😵って
思います💦
うちの子も吐くことが多々ありました💦

疲れて寝ちゃったのかな〜と
思ったりもします💦
私なら起こさずに待ちます✨

• キューピー

キューピー

詰まってたんですかね💦滝のようにぶわって吐いたのでびっくりして😣💦
    どれくらいの量を吐くんですか😣?

私も起こさず待つ事にします😢

• 12月2日
  • 1児ママ

1児ママ

キューピーさんのお子さんのように
    滝のように何回か、、😵
    最近はなくなりました😌

起きましたか?😌

• 12月2日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😵💦
    胃腸風邪とかでもなかったんですか?

8時前に起きました!
    機嫌良かったです😌

• 12月2日
  • 1児ママ

1児ママ

ではなかったです!
    嘔吐した時はよく考えたら
    お昼にリンゴを食べてそれがうまく砕けずに
    喉に詰まってたのかな〜とか思いました😭

よかったです!😌
    大丈夫そうですかね✨

• 12月2日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😣💦
    リンゴも詰まっちゃうんですね😱

起きてから麦茶ちょっとずつあげて吐かなかったのでミルクを薄めていつもの半量あげたのですが、ちょっとだけ吐き戻しちゃいました😢でも、吐き戻しが多かった子なので、ただの吐き戻しなのか判断が難しいです😣💦

• 12月2日
ままりん

具合悪い時は起きるまで起こさないです😭

• キューピー

キューピー

私も待つ事にします😢

• 12月2日
あさひ

水分与えてないなら一度おこしてみたほうがよいかもです、、
娘が先日風邪と嘔吐で夜寝るの遅くなり朝様子見てたのですが、いつもより1時間半くらいたっても、なかなか起きなくて起こしたら脱水気味でぐったりでそのまま病院連れて行き、入院になりました💦💦
起こさないならお子さんの顔色や唇乾燥してないかなど、様子見てみてください💦

• キューピー

キューピー

そうなんですね💦
    それは様子見て起こした方がいいのかもしれないですね😵💦

• 12月2日