※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の耳の後ろにしこりがあり、不安になっています。日曜日、どの科を受診すればいいでしょうか?

今朝1歳10ヶ月の息子の耳の後ろにコリコリしたしこりのようなものがあるのに気づきました。
ネットで調べてみると小児がんだったり色々不安になることばかり書いてあります。
写真のちょうど赤くなってる部分です。
日曜日病院は何科に行けばいいんでしょうか?

コメント

ままりん

日曜日って病院やってますか😳??
うちの地域は救急外来しかやってないです💦
緊急性のないものは見てもらえません😭
今具合悪い!!とかではないなら月曜日に受診とかでもいいと思いますが…

• まい

まい

ゆめタウンやイオンモールの所の小児科と内科病院なら空いているのでそこでもいいのかなと💦

• 12月2日
ふだ

耳の後ろって結構子どもは引っ掻いたりするし、赤くなっているから少しバイ菌等が入ってしまったように見えます👀痛がったりしてなければ、明日に皮膚科か小児科受診で良いと思います🙋

• まい

まい

痛がったりはしてないです!
    多分赤くなったのは私が触ったからだと思います😭

救急外来に電話して聞いてみたら明日小児科に連れて行ってと言われたので明日連れていきたいと思います😭

• 12月2日