※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義母の事です。私はでき婚で旦那との交際日数も大して長くありません。…

義母の事です。
私はでき婚で旦那との交際日数も大して長くありません。
なので婚姻届に判子を押さないと言われた時は『大切な息さんを取られてヤキモチ妬いちゃったのかな』くらいに思っていました。
また妊娠初期という事もあり、悪阻で一緒にお願いに行けなかったのが癇に障ってしまったのかもしれません。(両家の顔合わせのお食事会はしました)
悪阻が良くなってからもう一度お願いに行って判子をもらうことができました。
息子が産まれてすぐ何故か義母のお友達とお見舞いに来てくれました😅
インフルエンザも流行っている時期だったので面会制限がかかっていて、私の妹達も窓越しの面会だったのですが、何故か赤の他人で初めましての義母のお友達に産まれたばかりの可愛い可愛い息子を抱かれ撮影会😅お友達は看護師さんなんだそうで😅だったら考えて〜って感じでした。何も考えていない義母、お友達そしてはっきりと断る事が出来ない旦那にものすごくイラつきました。
今年結婚式を挙げました。
旦那の親戚をどの範囲まで呼べばいいか分からず連絡していたのに連絡がとれたのはハガキ発送の日にちより後でした。親戚の方も前日ドタキャン。代わりに来たのはお見舞いにも来てくれたお友達とその娘。お気持ちで頂くのは分かっていますが義母がくれた御祝儀は4万円😅
え?なんなんですかね?死ねってことですか?縁起悪すぎなんですけど( ¨̮ )
あげていけばキリがなさそうです😭
関係を良くしようとかそういうのはないです。ただ寝れなくてモヤモヤイライラしたので書きました。
これからも当たり障りがないようにふんわりゆるく関わっていこうと思っています😑
ここまで読んでくれた方ありがとうございます😊
そして長すぎてごめんなさい🙏

コメント

ご祝儀で4万って…
そうゆうことする人には絶対自分に返っていきます。
あまりにもひどくなったら、お子さんも会わせない方が良さそうですね。

• あい

あい

密かに願っときます😊笑
    私にだけだったら全然おっけーなんですけどもし息子や産まれてくる子供に何かしたら即座に縁切りますね😑笑

• 12月2日

退会ユーザー

私からも念を送っておきます。笑

• 12月2日
a

絶対無理なタイプです😱
なんかここ読んでると義母について書いてる人結構いますが割とやべー人いるんだなって思いました😩笑

• あい

あい

わかります( ¨̮ )!!!
    義母について書いてる人のを見てると私まだマシ?って錯覚します😅笑

• 12月2日
  • a

a

強烈な人結構いますよね🤣笑笑
    あいさんイライラしても関わろうとしてるの尊敬します😂!
    私は一切の関わりを絶ったタイプなので笑笑

• 12月2日